no title



321: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:45:41.44
メルゲンはあれだけR8最雑魚いわれてたのに可愛さだけじゃなく強さまで最強だったのか

323: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:47:17.40
>>321 
前から最雑魚はランサーだっただろ。 
空気過ぎて数に入れられてすらいなかったが


341: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:50:45.67
>>323 
雑魚雑魚言われてたパイロが頭角を現したからランサーも・・・?

324: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:47:34.99
>>321 
grind奴隷として利用されてコンテンツからはハブというソマリンの末路を辿るぞ

328: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:47:56.98
>>321 
トリプルがガチでつえーからな 
ジョイントハング相手だと全ての敵に36ヒットぐらいしてる

326: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:47:41.32
メルゲンの工作は見事に成功したな 
韓国だと最弱候補の1つ→からのメルゲン1強時代 
飛行以外だと弱くなるって言ってるけどぶっちゃけ飛行以外にもそこそこ強いし、ソルミキーメイン火力のウィズエレとの相性補完が完璧 
これで先行廃は無事にアストラボウの材料集め切ったわけだ

330: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:48:32.97
メルゲン強いけどといえば強いけど飛んでない敵にはちょっと('ω'`) 
今は人気の狩場と両手弓が噛み合ってるってのが大きいと思う('ω'`)

335: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:49:27.62
メルゲンは工作も何も弓の選択肢が他にないから 
前評判関係なくチンシュ以外はほとんどメルゲンになっとるやんけ

337: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:49:48.36
ちなみに話題になってたホーミングはゴミスキル 
あおえあげても1体最大ヒットは5までだからな 
トリプルとレインだけでいい

343: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:51:17.57
サークリング→トリプルで単体でもR8MOBが秒殺だからな 
副砲のレインも威力3700の多段だから集敵してから撃てば一瞬で敵が溶ける。ただし持続が短いからフロクラみたいに予め置いておく事は出来ないけど

355: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:54:36.13
>>343 
単体にサークリングトリプルは頭ケッピーすぎる(´・ω・`)

351: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:54:08.01
メルゲンはD型、ポイシュはS型がいい 
あれこれ両立厳しいんじゃ・・

362: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:56:08.28
>>351 
力振りまくりのメルゲンちゃんだけどありだぜ

353: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:54:25.71
強いぞメルゲンちゃん 

クォポイメルゲンだとメルゲンのCD埋めれるしランニングもあるし 
R8だと毒結構使えるしでいい 

あとかわいい


367: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 11:57:38.51
韓国で武器攻撃力と特性がポイシュスキルにちゃんと乗るようになったからD特化のポイシュもアリになった 
と言うか元々D特化でもポイシュは普通に強い

384: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:00:51.75
ネルト森ぐらいからポイシュは驚異の強さ見せる 
毒打って一発8000ぐらい敵に出せる多段 
あとはランニングかメルゲンのスキルで相手は死ぬ

388: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:01:53.02
ポイc3とったメルゲンは総合的に強い 単体も範囲もどっちも強い 
毒ネックレスとかきたら最強だろうな

389: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:02:15.83
(´・ω・`)アチャ2レン1ポイシュ2ローグ1鷹1メルゲンでいいんじゃないの 
(´・ω・`)知らんけど

396: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:03:30.98
>>389 
ローグ1でクリ補うのは無理がある、素直に毒伸ばした方が強い

407: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:05:27.01
>>396 
(´・ω・`)ウェアウルフはバグじゃなくて今のゴミ状態が仕様なのね

451: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:13:55.71
>>396 
フェイントとスポ用じゃねえの

395: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:03:29.40
アチャ2レン1ポイ3鷹1メルゲン1でも良いな 
苦手な単体をポイシュで補完出来て、毒壺Lv10で設置も行ける


474: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:19:54.74
暇になってきたし鷹メルゲンでも作ってみるか 
アチャ2レンポイ3鷹メルゲンとりあえずこれでいいや 
ステは体力40くらいにあとDで

493: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:24:31.23
鷹メルゲン作ろうとしたけど鷹ってキャラスロ使うんやったな・・ 
さよなら昨日買った5レベの毛玉ちゃん

496: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 12:26:57.69
アチャレンスカ鷹メルゲンちゃんで金策とPT両立させるわあ
184: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:41:24.51
そういえば今サブがレンフレでフレ2なんだけど、ここから鷹取ってメルゲンってコースあり?

187: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:42:41.64
>>184 
フレッチャーを何の為に取ったのってならなくない? 

作り直すか、フレ3からメルゲンいくしかないと思うけどな

208: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:49:04.33
>>184 
フレ2で他いったけど後悔してるで 
結局マジアロとブロード以外あんま使わなくなったし 
特性の関係もあるけど単体相手にちょっと早いマルチショットレベル10撃ってる様なもんだし 
複数相手ならAOE積んでるから3体叩けるマルチのがよくね?って状態

186: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:42:29.74
フレ2で後悔しないなら

195: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:45:05.08
まあやっぱマジックアローが全てなんだしフレ3メルゲンだよな

200: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:46:16.97
フレメルゲンは単体特化で作ったはずなのにAOE装備に大金注げなければならない悲しいピエロよ

213: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:49:40.00
レンフレメルゲンも一時期宣伝されまくったけど、結局鷹経由有利みたいな流れだな 
でも鷹経由ってそこまでのスキルがスカやクォ派生とかじゃない?よくわからん 

ここでは誰も信じてはならぬ。

217: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:50:16.17
レンフレなら素直にハッカの方がいい

229: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 15:57:22.61
レンフレメルゲンはまだR8が未実装だった頃の妄想ビルドだからね 
韓国と国際ではこれやっぱ弱くね?となってハッカペルが主流になる

257: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:04:05.63
というか、数日前までネタの王様的に語られていたアチャ3スカ3鷹メルが普通に良ビルドだという事実 
まぁスカ3の代わりにレン3やクォ3ポイ3だろうがハンター3だろうがどれでもいい気もするけど

260: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:05:13.37
>>257 
(´・ω・`)金さえあればなんでも良ビルドなのよね 
(´・ω・`)エレウンコも金貯めてね

267: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:06:01.35
>>257 
どれでもいいってのは、そのフリー枠のスキル使わないってこと?

277: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:08:34.38
>>267 
フリー枠のスキルは一長一短なんでどれでも好きなの選べって意味だよ

283: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:09:03.62
正直、鷹メルゲン強いのは意外だった 
スカ3で鷹選んだ理由はチームレベル上げだったんだがね 
捨てキャラのつもりだったからビックリ

397: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:31:50.67
(´・ω・`)鷹メルゲンってなんでつよいの?

400: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:32:21.49
>>397 
さーくりんぐでAoE増やしてどばばー

404: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:33:21.67
>>397 
メルゲンスキルがAOE次第で超火力範囲スキルになり、鷹でAOEを盛れるから強い 
エレウォ死亡、ドペ死亡で範囲を担えるのがメルゲンだけしか無くなったのも大きい

401: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:32:58.44
あとR8環境狩場で飛行MOB多いから両手弓でずばばー

409: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:34:35.04
R8環境の飛行多すぎるからな 
今のところサークリングメルゲンが使い勝手はともかく火力は段違いだし 
リトリートバグが治ったらシュ3も復権するだろうけど

428: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:39:47.05
AOE0でサークリングしても意味ないよ

430: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:40:43.83
>>428 
マルチショットはまさにAOE0だけど

431: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:41:23.41
>>430 
ゴブ手とか装備であげればいいんじゃない

435: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:43:03.93
>>431 
上げなくてもサークリング中なら範囲内の敵に全部当たるよ

434: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:42:16.38
>>430 
AoE0でサークリングにマルチしたら範囲内全員に当たるの?

439: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:43:42.57
>>434 
当るよ

455: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:47:22.76
>>439 
>>442 
当たるのか... 
サークリング中ってAoEマイナスになってんのかな

443: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:45:09.76
マルチショットはAoE0って言われてるけど一応1あるんじゃねって思ってる 
サークリングでAoE0になってる敵達には広域防御での引き算が発生しないから全部当たるし

450: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:46:33.02
>>443 
ゼロだよ 
簡単に試せるから自分でやってみな

445: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:45:21.70
サークリングは範囲内の敵の広域防御比率下げるんじゃないっけ 
計算式は忘れたけど確か敵の広域防御をこっちの広域攻撃が上回る数値がでかいほど誘発するみたいな感じ 

だった気がする・・どこで得た情報かは忘れた

485: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:55:54.79
攻撃側のAoEがマイナスになるまで敵に当たる 
0-0=0だから当たる

486: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:55:57.45
サークリング効果10秒で35秒CDじゃ使い物にならんしみんな知らないのも納得

498: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:57:48.38
>>486 
火力過剰PTだと鷹がやってきてぐるぐる回り始めた頃には敵なんて消し飛んでる 
でも周囲は何か凄いことやってると思ってるんだぜ?滑稽でしょ

513: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:01:20.80
>>498 
そこまでいうほど発動遅くないけどな

491: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:56:30.92
上の広域攻撃の話題だけど装備とスキルの補正を足しても0の時は1として計算されてるはず(´・ω・`) 
だからアチャの広域攻撃がデフォルトで0ってのも合ってる

508: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:59:55.33
>>491 
なるほど確かに辻褄あうさんきゅ 
鷹最強ってことで

543: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:06:55.31
>>520 
>>491だと思うぞ 
AoE盛れば0で止まってるの分かるだろ 
あとサークリング発動遅くてーとか言ってるやつはジョイントハングよりも発動はやいと思うがどうなんだろう 
単についていけてないだけだと思うぞ

492: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 16:56:43.38
サークリングが防御0にしてるのかマイナスにしてるのか分からんがマルチとかAoE0って言われてるスキルは全部あたる 
AoEの計算は広域攻撃が0になるまであたり続ける、だからやっぱりスキルにAoEついてんじゃねーの当たるからどうでもいいけど

520: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:02:44.56
>>492 
0で終わるじゃなく-1になったら終わるんじゃね 
だからAOE0でも全部にあたると

548: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:08:25.80
>>520 
それは無い 
広域防御比率2のIWを叩く時AoEは9でも10でも5個しか叩けない

612: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:31:06.80
AoEの話だけど内部的に0以下になったら1にする処理が入ってんじゃないの? 
で防御の方は0未満なら0になる 
1-0=1で0にならないから範囲内全部に当たる

634: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:45:17.65
アチャ2レン3ローグ鷹メルゲンでもPT募集のメルゲン枠に乗っても良いんだろうか

645: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:49:23.25
>>634 
むしろなんでダメだと思ったん? 
両手弓装備してて鷹とメルゲンとってるならそこが主力だから全然いい 
一番論外なのはAoE装備なしの鷹なしメルゲン 
たまにゴブ手もファーダもマガボウもないくそメルゲンいて笑うわ

652: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:51:17.28
>>645 
さっきの話題ブリカえスけど 
サークリングしてたら全部の敵にあたるのにAoE装備なんかいらんのじゃ

658: 名も無き冒険者 2016/12/05(月) 17:58:39.31
>>652 
普通なら要らない、が、メルゲンのスキルには自前のAoEによってヒット数が大幅に変わるスキルがある 
サークリングはそのヒット数をストレートに通す為の物
※関連動画

[Tree of Savior] サークリングとホーミングアロー、トリプルアロー、アローレイン使用動画(Lv280メルゲン)





引用元
:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1480914217/

【スポンサードリンク】