濃縮SP




468: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:21:13.25
15spポット760シルバーでそこそこの時間残るようになってきたな。 
この調子で初心者が買いやすい値段になるといいな

493: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:25:41.84
>>468 
逆にどんくらいの価格なら買いやすいよ? 
濃縮SPが必要になるレベル帯なら1個760でも安くね? 
フェディミアンのSP大なんて1k↑するだろ


506: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:29:18.78
>>493 
自分は売る方だけど、原価が許すなら500まではじりじり下げていってやりたいと思う、多分そこまではさがらんけど 

ヴァカリネでポーション販売でもうけたいひとがもしいたらもうしわけないけど、自分は赤字スレスレで売る

523: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:34:52.61
>>506 
いにしえのBOTが消えてマケのウオシス価格が1000になっても 
トークン有1日出品で1000個売って利益が 

186,880シルバー 

ウオシスが2000から下がらなければ 
トークン有1日出品でも1000個売るごとに出品手数料で 

-69,120シルバー 

で真っ赤っか 
無理だな

516: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:32:10.18
>>506 
初心者に無料配布すりゃいいじゃん 
マーケットで手数料考えて原価に上乗せするぐらいならシャウトで初心者募集して配りなよ

521: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:33:59.62
>>516 
赤字はやなのよね

532: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:36:36.49
>>521 
なんだよ、ただの偽善者かよ

538: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:37:29.76
>>521 
そうじゃなくて>>516は物々交換のこと言ってるんじゃないか? 

ウオシス1個をSP4個と交換してやれば赤字じゃないだろ 
濃縮SP必要なレベル帯ならロングアームツリーくらい狩れるだろうし 
消費側が1000個も2000個もpotいらんだろうから集めるのはウオシス10個とかだろ 

どんだけBOTがいる放置がいるっつっても 
10個集められないは無いだろ

583: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:46:14.23
>>538 
あー なるほどね  それはいいかも 今度シャウトしてみる

595: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:49:00.42
>>583 
都会だと1:4で取引シャウトすると 
「勝手に相場いじってんじゃねえよ」とかお怒りのササ飛んでくるらしいから気を付けろ

631: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:56:20.82
>>595 
ヴァカリネだから大丈夫だと思うけど、むしろ1;4じゃなかったらウオシス出す側に利点ほとんどないじゃん・・

607: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:51:04.34
>>583 
初心者がウオシス狩りに行ってBOTゲーと気づいて辞める確率

618: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:52:41.51
>>607 
昔のリネ2とかあの辺のbot思い出すとToSのbotはぬるく感じる 
数少なすぎない?

633: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:56:36.39
>>618 
こんな過疎げーで大量のBOTなんてやったら赤字だろ

642: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:58:32.17
>>633 
ID以外の人数調べるアドオン潰されたから今わからんけど、ToSより同接あるPC MMOなんて日本にないだろ


501: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:27:24.30
Lv15SPPOTを760sでも渋るようなやつは多分装備も特性も金掛かって無さそう

531: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:36:31.10
ジェミナのSPは1300~1600あたりを行ったり来たりだわ 
800とかで売ってる鯖が羨ましい

630: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:55:53.56
濃縮SPポーションってウオシス自分で取りに行けば単価99sやろ? 
出品費用と売上税考えたら1個150sで出せば良いんじゃない? 
マーケットからウオシス買って濃縮原価売りとか初心者じゃなくてBOT業者が喜んでるだけなんじゃね?

651: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:01:56.73
>>630 
天才の発想だけどめんどくさいからさ 
それは原価売で赤字が出るようになってからかな

641: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:57:42.54
>>630 
俺自分で出すから原価0派の人とは一生分かり合えないわ 
まあそういう人種のリアフレと15年付き合いあるから分かり合えなくても付き合ってはいけるが

665: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:07:21.92
>>641 
3000円払えば(これでいうなら時間だけど)実質無料で10連が引ける 

ってタイプは自分もよくわからない。 
別に否定する気はないけどそういう考え方もあるよねって位

648: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:00:49.95
>>641 
MoEでもいたなそんなの 
労働力を金に換算しないでどうすんのって言ったら 
現実じゃやらない偽善オナニーしたいだけだからって言われた覚えがある

662: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:07:14.05
>>651 
>>648が言うように偽善者オナニーしたいだけなのに面倒くさいのを許容しないのか、やってることが中途半端だな 
てかBOT業者に貢献したいだけの人だったりするわけか

727: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:17:53.09
>>662 
偽善オナはそうかもしれないわ。 
botが売ってるかどうかなんてさほどきにすることじゃなくない? 
普段からきにしてマケみてるの?

733: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:19:36.23
>>727 
君のやってるのはスーパーマーケットが安売りして集客して商店街をゴーストタウンにした挙句、スーパー自身も利益無くて閉店して周りの住人が迷惑するパターン

653: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:04:05.44
>>641 
俺も原価売りなんて経済に悪影響だからやめろと思ってるよ 
初心者のためとか言う大義名分掲げて金策キャラ作った人の時間と労力を潰していくだけ 
そのうちアホらしくて作る側が居なくなって困るし、何より後続の金策潰ししてるわけだしな

659: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:06:11.49
>>653 
もうやろうと思えないほどの儲けしかないからほとんどやらないよ

671: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:08:45.07
>>653 
原価売り云々はともかく 
145IDのように生シルバー産出する以外の金策は常に他の誰かに潰される可能性を考えとかなきゃいかんよ 
145IDだってシルバーがインフレしたら微妙になるしな

718: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:16:34.73
>>671 
金策を潰される云々ではなくゲーム全体として作る側が減ったり後続が迷惑するって話だよ 
そいつがずっと供給し続けるなら良いけど偽善オナニーが飽きたら放置するから周りが迷惑する 
儲かるようにしとかないと供給が途絶えて困るだけ

734: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:19:41.81
>>718 
供給が途絶えるのはこのゲーム自体が過疎った時くらいだと思うけどな 
割に合わんと思う人が増えたら勝手に値上がるもんだし個人で心配する事じゃない

744: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:22:00.45
>>734 
それで値上がったときにまた原価売りする奴が出てきて値上がったPOTは手数料だけ取られて戻ってくるんだろ? 
それでも作り続けて出品し続けるとかどんな聖人だよ

760: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:25:51.31
>>744 
タイミング悪く売れずに戻ってくるリスクなんて全てのアイテムにあるんだからそこはしょうがないっしょ 
俺だってアイテムが値下がるタイミングで売り抜けなかった事くらいあるよ 
ほんと糞みたいな手数料設定だよなあ

762: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:25:53.83
>>734 
>>744 
なんつーかわかった 
ヴァカリネでspポットの最低値が◯◯◯越えたら原価+手数料で出す 
みたいな自分ルールを作って普段はためておくことにします、自分は 

760でだしてても売れるほうがはやいしな・・。



644: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 16:59:23.96
つーか原価の価格そのままで出せとかいううんこちゃんが結構いるんだよな 
原価に手間賃とマーケット手数料のっけて出すんだよ当たり前だろ

663: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:07:15.27
>>644 
作成にかかる時間と手間を考えてない人多いんだよなぁ 
知り合いの社会人にも同じようなこと言われてこいつ大丈夫かと思ったわ 
手間をゼロ円換算して厭わないというならケミ作成から自分でやれって話だよな

682: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:10:19.74
>>663 
ほんとそれ 
フレにウオシスとPOT交換してくれって言われて、知り合いだから1:4じゃなくて2:9にするって言ったら知り合いなんだからもっとよこせみたいなこと言われたからな 
確かに放置で作ってるけど作れる数だって限りあるし電気代だってかかってんだよこっちは

839: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:46:08.99
>>682 
ボランティアで甘やかすからだ 
初心者とか情弱はウオシスの値段も知らないしケミC3先行組がどんだけの鬼畜試験を潜り抜けた連中なのかも知らない 
その上で儲け無しの2対9でご奉仕してくれるってのにそのありがたみを分かってない 
ポーションは無料で作れると思って「このウオシスを何に使うんですか」と聞いてくるやつまでいるんだぞ

695: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:12:27.97
>>682 
もっと寄越せってどういう事なの 
3:14とか4:19とかって事か? 
まさか1:5とか2:11とかじゃないよな 
まさかな

704: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:13:58.57
>>695 
3:14とか4:19であってるよ

711: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:15:40.12
>>704 
だよな 
まあそれにしたって酷いな

661: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:06:48.11
原価売りとか自力採取を0円計算奴は他の競合奴が苦しんでるのを見て気持ちよくなる楽しみ方だろ 

他の奴が安く売るなとか言う呪い節を見るのがそいつの目的であって金儲けではない

667: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:07:51.18
そもそもこのゲームで未だに利益うんぬんいってるのは情弱でしょ 
新の情強は原価販売してオナニープレイを楽しむ

673: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:09:04.20
教養のない人ほど原価割れで売りたがるらしいよ 
途上国支援ではそれで相当苦労するんだって

689: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:11:12.71
>>673 
手数料とかの計算が出来ないらしいね

701: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:13:23.38
>>689 
あと安ければ安いほど売れる頻度が上がって、客も良い顔をするからから 
売って利益を得る事から売る事自体に目的に変わるんだって

712: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 17:15:40.25
>>701 
身を削って支援しちゃうから支援活動(団体)が長続きしないって話?


103: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 18:48:32.95
アルケミようやくLv317のクラス15いったんだがこれ以上レベル上げる必要あるかな 
R9のこと考えてカードは少しだけ手に入れておきたいが

110: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 18:49:49.32
>>103 
おお、スゲーな 

ビルド教えてくれ

127: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 18:55:18.57
>>110 
パイロ2ソサ型 
ファイアボール1発10000近く出る 
しかし290IDの奥の雑魚はこれでも1しか出ないから寄生って自覚はかなりあった

134: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 18:57:45.73
>>127 
アルケミックミサイルってとった? 
なんか躊躇しちゃってる

155: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 19:01:32.91
>>134 
取ってない最後スキルリセ買うの嫌だったし 
全てジョイントとファイアボール、グラウンド、ファイアピラーで何とかした

157: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 19:02:00.92
>>155 
それだけで十分か thx

161: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 19:03:19.73
>>127 
ありがとう 
やはりパイロ型なのか 

自分のウィズ3リン2だと厳しそうだけど 
ケミでも317までいけるってやる気出てきたよ

182: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 19:06:35.27
>>161 
鍾乳洞とかのPTあったら入ったほうがいい 
そういうところで12カードをどんどん使っていくのがカギ 
290IDはかなり白い目で見られるからそういうのに我慢できなきゃ行くべきじゃない

195: 名も無き冒険者 2016/12/06(火) 19:10:25.25
>>182 
やはりクエストで稼ぐしかないんだな 
頑張るよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1480947329/

【スポンサードリンク】