フィールド



86: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:05:50.59
(´・ω・`)CMとか広告はめちゃめちゃ新規獲得の効果ある 
(´・ω・`)らんらんそっちはちょっと詳しいの

96: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:08:31.36
入ってきてもr7~8辺りで萎えて辞めちゃうでしょ 
魔族うんこで萎えるか


99: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:09:44.20
>>96 
ハナミンインフロBOTで萎えて辞めるのが一番の勝ち組新規やろな

106: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:13:01.78
>>96 
行ってLv260代までじゃないかなあ、R8まで遊ぶ人は少なそう 
先月まではLv280capで同じような境遇の人が多かったけど 
今はR8到達前の新規が置いてけぼり状態だし

120: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:16:11.46
>>106 
狩りPT参加楽しいです^q^って人以外は270手前でクエは尽きるし240IDもマズくなるしで停滞するね 
そこでチマチマレベル上げしてR8になっても糞バランスだからモチベ保てなさそう 
っていうか俺保てないわ、複数キャラR8とか作ってる連中はすげぇ

157: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:24:24.77
>>120 
そうなんよ、大体そこで停滞するんだよね 
PT狩りも1回参加して大体のやりかた掴めれば自分で募集しようとも思えるけど 
特定職の募集しかないし

186: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:31:36.22
>>157 
ビルドどんな感じ?もしかしたら君が遠慮しすぎてるだけかもよ 
普通にはいっていいビルドかもしれん

216: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:39:59.83
>>186 
クレ2クリ3ドル2、ドル3予定 
まあクレだし最低限の仕事は出来るけど、他職のことなんて知らんから 
いきなり募集主やる気はしないんだ 

これが似たような境遇の人が多い280cap時代なら話は違ってたと思うけど

224: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:42:19.40
>>216 
(´・ω・`)クロノ1だけ募集してあと火力何でもでいいよ 
(´・ω・`)最初に1時間とか言っておけばぐだってもすぐ終わる

230: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:45:50.02
>>216 
回復の募集があったらすぐはいりな 
R7までの狩場なんてクレ2クリ3あれば回復は解決してるから全然平気 
基本的には盾役、盾役がいない時はリンカーや火力達についていってヒールしてあげるだけだから最初に初見ですって一言いえば大丈夫だと思う

234: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:47:35.76
>>230 
ガビヤだけど、R7狩場のクレ募集って1回も見た事ないわw

249: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:53:28.99
>>234 
ガビヤってクレ溢れてんのかw 
珍しいな 高レベになるにつれて回復って減っていくもんなんだけど

255: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:54:19.36
>>249 
いや、R7帯とか装備ちゃんとそろえてれば回復いらないからじゃないのか

259: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:55:29.26
>>255 
あーなるほど 
それでR7帯で止まるクレ続出してR8帯に到達できるやつがあんましいないからそこでクレ不足になるわけね

268: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:58:34.75
>>249 
ってか固定の人が多いんじゃないかな 
文字通り村社会

209: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:38:10.21
175~186くらいでライトユーザー挫折しまくりやが 
ハロとかの経験値イベ出してここの壁を突破させないと自然といなくなるよ

214: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:39:21.80
>>209 
(´・ω・`)このレベル帯はマジでクソ 
(´・ω・`)らんらん的には適当にマップ埋めて上がるR8より余程酷い

215: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:39:30.40
>>209 
魔族さえ空いてれば楽勝な壁なんですけどねぇ 
どこかのアホがうんこ撒いてるせいですねぇ

219: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:41:26.82
インクのジャッジメントかっけーと思ってたら 
フレンドに精子のAAみたいって言われて泣いた 

>>209 
そのレベルで止まってるキャラ何人かいるわ 
ハロIDみたいな美味しいイベントはよはよはよ

222: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:41:56.45
>>209 
そうなん?もうすぐそこに差し掛かるライトユーザーだけど 
クエMAP埋めひたすらしていけばカードでレベルあがっていくもんじゃないの?

232: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:46:00.47
>>222 
日数かけてIDやミッション行ってれば余裕 
160超えたあたりから糞ビルドだとクエの消化が厳しくなってくるのでボッチ初心者の壁になりやすいだけ

221: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:41:53.99
ライトユーザーのほうが186突破簡単やで 
165までIDとシャウレイだけで適当にクエ消化しながら遊んで145IDが減衰始まったらカードぶっ放す 
ウキス耕作地辺りまで終わってたら186超える

223: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:42:14.31
支援クレだけど182で止まってるわ 
175id3周したらもうやる事ない

225: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:42:33.81
韓鯖で大量のクエスト追加されて 
クエだけでR8まで行ける様になるってフレから聞いたけど 
これこのスレのデマか?ソース見当たらん

226: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:43:03.08
270~280の方が面倒だと思うがな

231: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:45:51.57
>>226 
要するにうまいIDが減衰始まるのに次のIDがないゾーンがめんどいって言われがちなのよね 
160、175IDをもっとうまくして260、275IDを設置すれば問題解決

235: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:47:41.31
(´・ω・`)ライトユーザーらんらんのレベル帯 
no title

238: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:48:20.17
>>235 
消化しまくってるじゃん、めっちゃ廃人やで

281: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:01:50.45
>>235 
(´・ω・`)こういう人結構いるみたいだけど同じクエスト何回も消化するのつらくない? 
(´・ω・`)らんらん2キャラ目で嫌になるんだけど

282: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:03:19.91
>>281 
豚のくせにすげぇな 
俺なんて1キャラ目でゲロ吐きそうになるぞ 
ゲロ吐きながら消化するんだけどな

296: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:06:34.90
>>281 
(´・ω・`)1st以外はクエストとかほとんどやってないよ 
(´・ω・`)せいぜい水晶鉱山とターネット聖堂やってステポイント6貰ってるぐらい

237: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:47:56.01
(´・ω・`)廃人は第二魔族なりIDリセットなり使ってすぐ上げるしライトはIDとクエだけでのんびり上げる 
(´・ω・`)R5-6帯で焦ってるのは金も出さないPTも作れないコミュ障準廃だけ

241: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:49:23.23
165~186は今は160IDうまくなったしクエストやりながら上げれば余裕 
すぐ上げたいなら第二魔族がエリートばっかりでうまいから狩りPTに入ると早い 
186のリセット超えた後は爆速で250くらいまで上がるので、金策も出来ればやっておくと美味しい

247: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:52:09.68
いや236前にもまた壁があるよ、ハロイベ前まではそこらで力尽きてるの結構いたし 
今はいろいろ強化されてR7での狩りが楽になったからましだけど186前の壁と状況はあまり変わらんような

251: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:53:58.12
そもそもクエで上げるのに穴があるって時点でおかしくね? 
普通クエってやり残しがあってもレベルのほうが早く上がるレベルで大量に用意するもんでしょ

265: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:58:00.80
>>251 
ちょっと前までのMMOはクエストで足りなくて狩りで上げるって感じだったな 
最近のはレベリングがクエストばかりでおつかいゲーとか言われる

272: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:59:16.23
>>251 
クエとフィールド(ID)狩り両方やれってことじゃないの

285: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:03:31.75
>>272 
普通はそれどっちでも出来るって選択肢を与えるんだよ 
でもクソゲーはどっちもやれって強制してくる 
こういうのは両方のバランス取りとか両方の導線とかまともな調節を放棄すると起こる現象だからもれなくクソゲーになるんだよね

252: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:53:58.98
167からクエ消化で190id 
215からクエ消化で240id 
260からクエ消化で290idとクエ消化 
317ゴール 
平行育成してれば忙しいけど楽

257: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:54:36.41
今一番分厚い壁は265の壁だよ 
265くらいまでは240IDで時間かければあがるけどこれ以上は流石に不味い 
かといって次のIDは290 
保管室メイバーン?スワ無しやリンソマリンクロ以外のウィズは参加禁止だよ

258: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:54:51.09
クエで上げるなら330まで穴なんて無い 
クエだけだと時間かかる上にIDで飛ばせないから壁って言われてるだけで日数かければ余裕

263: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:56:42.31
>>258 
全てのカード足してもLV310位までの経験値量しかないんですが

274: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:59:21.38
>>263 
Lv14を使え 
奇跡が起こる

262: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:56:28.04
Lv265まで上げてLv11経験値カード330枚ぶっぱすればLv276のR8になれる 
今はLv12、13カードをゾンビマスターオンラインでMAP梅すればLv255くらいから行ける 
Lv14カードはレベル制限で確か使えない

273: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:59:17.47
>>262 
13カードも275からだから255からぶっぱじゃ届かなくね? 
12までぶっぱったら272で止まって泣く泣く収監されたぞ 
あれ?俺が使うタイミング間違っただけか?

266: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 14:58:03.62
160と175IDがもっと美味しけりゃな 
これIDの総経験値量とか考えずに作ってるだろ

289: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:04:35.93
クエとIDのみでギリギリカンスト 
フィールド狩りすれば更に早くなるぐらいで良かった

294: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:06:00.92
>>289 
R8からはそうなんだけどな 
IDすらいらない 
クエストさえクリアできてマップ埋めれば 
それだけで281→330になる

298: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:07:25.97
>>289 
でもこのゲームレベルだけ上がってもつらくなってくだけだから 
特性費用の桁がもっと低ければ複数キャラ育成も考えるんだが

299: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:07:26.95
3キャラ クエとIDだけで上げたけど3キャラとも274でR8だったな 
フィールドPTやってたら276くらいになるんか?

302: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:08:24.90
クエストお使いよりPTのほうがマシだと思うんだけどなー 
うまいことマッチング出来ればの話だけど 

現に一昔前のMMOってクエストお使い飽きたって散々言われてたじゃん

310: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:12:46.31
>>302 
それはクソゲーだけでしょ 
例えばWoWは初期や一般人はクエメインに上げるけど 
レベリングタイムアタックとかでは狩りがメインになる

318: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:17:22.29
>>310 
おらぁWoWより昔の定点grindingしかなかったEverQuestで育った世代やねん 
だから「楽しい狩りPT」を夢見ちゃうのかも知らんな

320: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:18:04.91
>>310 
それtosと同じじゃん

336: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:24:39.43
>>320 
半分以上やり残してもレベルカンストするほどクエ量が膨大なのと 
すべての職で狩り効率がほぼ同等なのと 
必須クエや必須狩りが存在せずやりたくないことは一切やらなくて良い事を除けば一緒かもしれないね

341: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:26:22.67
>>336 
つまり別もんやね、EQ2もそんな感じだったな

305: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:11:23.11
おつかいは飽きたけどチンパンジーみたいにフィールド狩りするのはもっと飽きた

313: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:14:16.23
>>305 
そりゃ面白味のないゲームバランスに難があるだけじゃないのかい 

ってか途切れるクエスト、マッチしないPT、飽きる狩り、って面白くない要素てんこ盛りだな

315: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:14:59.71
>>313 
碑石路のツリーアンブロサッカーみたいなクエがもっと欲しいね

319: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:17:54.83
フィールド狩りも最高につまらんのがいかんな 
どこに何が湧くのか決まってるから 
1画面先へ行ったらめっちゃ湧いてた! 決壊しそうだったど何とか倒せて美味しかった! 
みたいなハプニングとサプライズが無い 
まあ最近はどこもこんな感じだけど

327: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:22:30.23
>>319 
あれだ、橙mobは良いアクセントだな

329: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:22:48.49
>>319 
昔のMMOは何処に何匹mobがいて巡回mobはこういうルートを通って・・・ 
ってのがガッチガチに決まってたんやで 
だからこそ、そこを如何に切り抜けるか攻略する楽しみがあった訳だが 

今のMMOはてきとーな範囲にばーっとランダム配置されてるだけだからな 
そらつまらんわな

335: 名も無き冒険者 2016/12/11(日) 15:24:32.39
>>319 
ToSはダメージ計算式が雑だから狩れるモブは何体居ようと余裕 
狩れないモブは一匹でもきっついダメージ出してくる感じだからそういうのはないよね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481365746/

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