no title



101: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:25:19.28
・R7の強敵 
カフリサンでは即死するから適正な装備を手に入れよう 

・R8の強敵 
魔防ヘアアクセ3個、ヌアエーレ、ジェム挿し、超越、防具エンチャント、+8強化は必須です 



この馬鹿げた違いを同列に語るヤツが多い時点で未来は無いと思うよね 
廃人の装備を一般プレイヤーも達成しなきゃ遊べないなんてね


107: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:27:22.01
>>101 
ソロじゃなきゃ全然そんな装備いらねーけど誇張しすぎだろう。

115: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:28:54.81
>>107 
ソロで全く遊べないゲームになってるから 
R8マップで誰もクエストやってないわけだが 

チャンネル大量にあるのに全く人居ないよね

116: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:29:24.62
>>107 
いや死にまくるぞPTプレイでも 
しょっちゅう修理戻りする奴出るわ
114: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:28:54.54
>>107 
クエですらPT強要もクソだろ 
しかも会話テキストもみらんないことあるし

221: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:01:36.46
>>114 
(´・ω・`)このあたりはホント糞だよね...読んでる間にPTでメンバーが進めちゃったら即イベントスタート 
(´・ω・`)PT推奨ゲームにするなら指定地点に集まって全員が準備完了押したら進むとかにするはず 
(´・ω・`)と言うか実際そういうの多いし

240: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:05:27.56
>>221 
空いてる商店を閉じろ!


146: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:39:06.30
>>114 
装備揃えりゃ可能ではあるしレベルを適正から20くらい上げればだいぶ楽になる。 
強制ってのは被害妄想だろう。 
会話テキストが見れないのがクソなのには同意する。 

>>115 
R8帯の難易度が高いだけで別に遊べるだろ。 
装備も揃ってない、レベルも足りてないならまず金策からすりゃいい。 

>>116 
それでええやん。 
誰も死なない完全ヌルゲーの方が本来クソだろ。 
修理だって即戻ってこられる方法もあるんだしその程度が致命的な問題にはならない。

152: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:41:56.90
>>146 
あの、マジレスしますけど 
難易度高くてマトモに遊べないから 
R8帯のマップが過疎過疎なんだって分かってますか? 


まだR8になって2週間しか経ってないのにこの過疎っぷりだからこそ、 
マトモに遊べないと言ってるわけで

154: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:43:14.50
>>152 
いやさすがに真面目に言ってるハズがない 
名人様RPしてる釣り師でしょう 

だよな…?

158: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:43:42.58
>>152 
今過疎ってないマップどこよ

177: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:49:19.90
>>158 
普通に低レベル帯のマップは結構人居るぞ 

そもそも一番言いたいのは 
この時期ならR8マップが大混雑してないとおかしいって事なんだよ 
一斉スタートなんだからMOBの取り合いをするぐらいに人がたくさん居ることを想定して 
経験値カードを残して置いたりとか色々計画練ったりしてたのに 
現実は糞ゲー過ぎて誰もクエストやんねーから過疎過疎になってるって話

475: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 15:11:51.97
>>177 
(´・ω・`)らんらんと一緒にOβ初日に始めた社畜7名は 
(´・ω・`)一番Lv高い子でもR5の132Lvよ 
(´・ω・`)濃縮ポーションの存在も昨日指摘したら始めて知ったれれる 
(´・ω・`)こんなライトな層が山ほど居るからR8マップが過疎ってもしょうがない

182: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:50:15.10
>>152 
まともに遊べないなら317レベル以上になってるやつがこんな多いわけ無いだろ。 
アルコスみたいに局所的に偏ってるだけでR8帯は十分人居るわ。 
それに今までだって保管庫メイバーンみたいな所以外はそんな人居なかったろ。 
巫女育ててたりとかMAP増えた以上にレベル帯も分散してる。局所だけ見て過疎過疎騒いでるアホが多すぎるだけ。

194: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:52:14.41
>>182 
だったら、R8帯のマップのプレイヤー数を報告してみ 


割とマジで初期マップとかの方が人多いと思うよ

213: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:59:11.73
>>182 
逆逆 
局所だけ見て過疎ってないって言ってるアホがお前 
局所的にPT狩りがあるからってクエスト勢にとっちゃ萎える要素が減るわけじゃないんだよ 
PT狩りできるからいいなんて話じゃないんだよ 
一部のPT狩りしか成立しなくてクエって選択肢を選ぶためのハードル高すぎだから問題だって散々言われてるのわかってないだろお前

225: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:02:15.79
>>213 
俺は局所に人が居るから過疎ってないなんて表現はしてないがな。 
R8が早すぎて相対的にレベル帯がばらつく段階になってんだよ。 
これは日本の運営が悪い。 

クエの選択肢が高すぎるってのはお前の弁だが、俺はそうでもないと思ってるから平行線だな。 
装備全く揃えずに新MAP言ってちょっと死んだ位で騒ぎすぎな奴が多すぎだろう。

245: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:07:01.68
>>225 
なんで全く揃えてないか完璧に揃えるかの2択しかないの? 
それなりに頑張っても一向に楽にならないからクソだって言われてんだろ 
R7帯の強敵も完封できるレベルの装備ですらR8帯では全く歯が立たないけどこれすらお前にとっては「全く揃えてない」なの? 
ならたしかに平行線だわお前にとっての「全く揃えてない」のハードルが一般プレイヤーにとっては高すぎなんだから

251: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:08:13.75
>>245 
ある程度揃えてたらPTなり、ペアとかでも攻略できるだろう。 
選択肢は十分にある。 
R7帯で完封できてたら全く歯が立たないなんてことはない。どんな装備だよ。

119: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:30:32.13
R8になったら混雑すると思ってチャンネル増やしたんだろうな 
現実認識甘すぎるし


167: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:46:23.01
(´・ω・`)R8ってそんなきついか 
(´・ω・`)ソロで317まで余裕だったんだが

175: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:48:49.09
>>167 
(´・ω・`)300kくらいのヘアアクセとジェムすら差してない層だと辛いかも

185: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:50:34.23
>>167 
内城壁第8区域とか楽だった?アゴニーとかめちゃ痛かったんだが 
魔防1400でもきつかったけどあれが余裕って魔防1800くらい積んでるの?

191: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:51:57.89
>>185 
(´・ω・`)そこは辛かったな 
(´・ω・`)最初で最後の山場だったわ

197: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:53:05.37
>>191 
そうなんか・・今丁度そこで装備結構揃えたのに痛すぎで萎えそうなとこだったんだが 
山場なら頑張って乗り越える気が出てきたわありがとう

179: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:49:55.20
ケンタ2匹の時点でなえたけど攻撃力設定高すぎだよねあれ 
使いまわせる装備ならまだしも特性超越前提とかいわれるとその都度金と時間かけなきゃいけないってことだしやっぱ糞だわR8 
そこまで強化すればソロできるよとか言われてもそこまでしないとまともにソロできないからクソって言われてんだろ

188: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:51:11.28
ソロで余裕とか言ってるのに 
クエストをソロでやっってる人が全然居ないのはどういうことなんですかね?

337: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:33:50.76
>>188 
280台のマップをソロでやってるけど辛い 
他にもソロでやってる人をちらほら見かける 
でも290以上のマップでやって行ける気がしない

204: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:55:02.45
(´・ω・`)そもそもR8到達してない人のほうが圧倒的に多いでしょ 
(´・ω・`)募集はR6-7帯ばっかりだし

206: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:55:58.72
装備整えたら遊べるレベルなんだから「難しい」わけではない 
その装備を整えるためにドロップ狙いなどではなく、金策やらサルラス毎日とかの地味でコツコツやるような、ライト層が嫌う要素が必要になってるから過疎に向かってるだけなんだ

208: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:57:14.09
(´・ω・`)適正レベルとは一体

212: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 13:59:05.18
>>208 
ダメージ出ますって保証されるレベル 
戦えるとは言ってない

215: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:00:17.25
>>212 
あのあの、ほとんどの魔法職がダメージ出ないんですけど

241: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:05:37.36
>>215 
あくまでも適正レベルでダメージ減らされてダメージなしじゃなくなるだけだからね 
戦えるとは言ってない(二度目)

220: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:01:34.09
一日中ゲームしてる層に合わせちゃダメなんだよ 
運営はどこがキャラクターのボリュームゾーンかなんて 
調べりゃ分かるんだからさ 
武器超越してヌアエーレガン積みして 
ジェムも全箇所に挿してヘアコスも厳選して、更に特性も盛れ 
そんだけしてからR8来いよって言われても 
そりゃー一般には無理だわ 
一日数時間しかプレイできないのに 
更にはビルド自体潰されて作り直せといわれてもなぁw 
バグ対策でそれどころじゃなおのかもしれないけどさ、運営さんは

234: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:04:45.23
PTで鍾乳洞やったら主要なイベント会話全部見られなくて笑ったわ 
あれ開始者しか見られないのかよ

235: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:04:54.35
ちなみに俺はソロでケンタとジェスティ2回ノー死でした

242: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:06:04.73
>>235 
(´・ω・`)正直すごい 
(´・ω・`)らんらんはジーマとかも含めて初見は合計ソウルジェム10は使った

248: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:07:33.13
>>242 
すごくないよ 
弓の射程がボスの射程より長いだけ 
ガッバガバなクソゲー

239: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:05:16.07
何度も言いますけど、R8になってからまだニ週間だぞ 


二週間で全員がR8マップのクエストを全部攻略しちゃったわけ? 
そりゃさぞかし1週間前は大混雑だったでしょうね 
俺は一週間前にも混雑してるところを見た記憶が無いんだけど

277: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:15:35.63
R8エリアの初っぱな(八区)があれだもの。 
そりゃライト層は続かんだろ…

293: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:19:31.73
8区でボッコボコにされて別のとこ行こって鍾乳洞でグリーンフラックに瞬殺されて、何故かそこで逆にやる気出ちゃったけどマゾの自覚はある

309: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:24:22.47
結局現状魔防いくらあったら魔法痛くないいえるのかな?

312: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:25:26.41
>>309 
4000くらい?

320: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:28:17.77
>>312 
魔法攻撃の痛さだけはよく伝わったthx

319: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:28:10.29
>>309 
2000だな 
2500あればもうほぼ1ダメじゃね-かな

325: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:29:55.20
>>319 
数値出してくれて有り難いけど到達できるのかまだその段階になってないからわかんないやthx

322: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:29:03.13
(´・ω・`)1500くらいであいたたたくらい 2000あればあっふ~んくらいにはなる

363: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:39:47.41
ヘアコス3個とも魔防にしてエンチャすれば2000はいけるっしょ

364: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:40:12.28
(´・ω・`)ヌアエーレ2.3枚とタワシでいくんじゃね?

371: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:42:43.59
アクセ過剰、魔防ヘアアクセ3種、紫盾で結構行くんじゃない?

372: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:42:48.39
魔防2000くらいならヌアエ3枚くらいでいけるんじゃないの 
ヘアコス魔防1個ヌアエ0だけど今魔防1400であとヘアコス2個を魔防に変えてヌアエ3個とエンチャで+400くらいいけそうだからそれで2000いきそう

383: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:47:00.77
220白布上下 プロタスブーツ(☆5*2) 
グラスブレスレット ガーディアンネック 
ヘアアクセ3つ ディデルタワシ 
たぶんこれで1600~1700ぐらいかな? 
あとエンチャ3カ所とアクセちょっと強化で1800以上 

手を魔防付きクロース(ヴィルトーヴとか?)足のジェムを☆6に 

たぶんこれだけやったらヌアエなしで2000行きそう

394: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:50:46.36
ちょっと鍾乳洞のグリーンフラメーメイジで試してきた 
魔防1700でダメージ200、300 
魔防2500だとダメージ1 
昆虫トランスで測ったんで間は知らん

398: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:51:51.61
まあ2000はかなり快適レベルだから1700~1800をラインにすればいいんじゃないかな

415: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 14:57:45.80
てか、魔防ヘアアクセで300盛るのがもはや常識って感じなのが終わってる 


R7の時に魔防+100のヘアアクセとかバランス糞だろって思ったけど 
その糞なバランス前提でゲームが展開していくんだから糞ゲーに決まってるわな

431: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 15:02:40.10
鍾乳洞2Fの設置物壊すクエストで魔法タイプのグリーンフラメに四方から大量に囲まれて 
バリア使おうとそんなものお構いなしに魔法乱射されてイッた時には流石に心折れてしばらくクエ放置しようと誓ったわw

468: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 15:10:29.15
ヘアアクセ3箇所で魔防+270、ヌアエ★10を1枚、鎧エンチャでだいたいこれぐらい 
アクセと防具は特別廃じゃないので省略 
no title

477: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 15:12:10.08
>>468 
(´・ω・`)そんな優秀なヌアエが後発の人は買わないと手に入らないとか運営アホだは 
(´・ω・`)なんでそんな差別してんの?

497: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 15:16:32.75
>>468だけど街中だったけどワープ飛んだら魔防1954まで上がったわ 
第8区域でアゴニー突っ込んでも1ダメだった 
no title

504: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 15:17:57.10
>>497 
隣の9区でやってきて 

正直、もともと8区なんて大したことないしね 
本当にヤバイのは9区

531: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 15:25:08.45
>>504 
まじかよ・・・

547: 名も無き冒険者 2016/12/12(月) 15:29:32.06
>>531 
マジだよ 

8区なら魔防1300もあれば即死することはない 
大量に居るから雑魚1匹倒すのもキツイけどな 

9区だと2匹以上と接触したらまず生きられない 
倒すとか以前に全力で逃げるしかない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481451667/

【スポンサードリンク】