超越




540: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:09:55.23
通常マップってさぁ 
大地とかそういうエンド系をやるほどガチガチにプレイはしたくないけど 
ライトに遊びたいっていう人の場所であるべきだと思うんだよねぇ 
なんかこの開発の感覚っておかしくね?


545: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:10:39.94
>>540 
名人「超越してないんだから当然だろ、甘えるな」

549: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:12:11.20
>>540 
(´・ω・`)猛獣は獲物を追い込んでから狩りをするものよ

558: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:14:54.32
>>540 
リンカーとクイキャスの倍率を弱体せずにそのままにしたせいでHP魔防が狂ってしまっただけだからな 
リンカーだけで瞬殺が当たり前だったんでリンカーが居なければここまで酷くはならなかった 
むしろリンカーとソーマが多いせいで全てがおかしくなった

614: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:36:26.62
>>558 
これでも相当リンカーは弱体されてるんだよ

620: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:39:11.25
>>614 
そもそもジョイントって半年以上前は8体繋げて8体に10kのダメージ与えても10kずつしか与えられなかった 
周りが10位の性能なのに100位一気に強化されて一桁ずつ何度も弱体化されたから何だって感じだわ

625: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:42:02.35
>>620 
アグニが元は10倍だったからこれでも弱体化されたんやで(ニッコリ 
とか言ってるようなもんだな

565: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:17:02.52
>>540 
こっちのモーション遅くてスキル使ったら反確になるわノックバックでスキル止められるわ 
吹っ飛ばしでハメられるわで酷いからな 
しかこもれが雑魚っていう

555: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:13:23.55
大地はつまらないから誰もやらないってのを運営も開発も理解すべき 
ゲームプレイの上で有効なのとコンテンツとして面白いかどうかっていうのとは完全に別物

564: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:16:57.22
超越がバランスの上で癌なんだよなぁ 
今後次第じゃライト全滅もある 
もっと他のやり込み要素にすべきだったけどどうするんだろ

566: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:17:22.25
名人でもいいけどこのゲームの超越って超簡単じゃね 
てっきりシルバーも必要と思ったら運が良ければ5分で終わる日課の報酬だけでいいし

570: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:18:55.28
>>566 
なんと再開封なさらない?

574: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:19:37.06
>>566 
二段階以降に必要な個数知っててそれいってんの? 
本格的に壊れ始めるのは4段階以降だけど必要数知ってていってんの?

586: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:23:36.44
>>574 
知ってるけどだから何?

577: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:21:20.55
>>566 
再開封しないと毎日通って4段階で4ヶ月 
10段階で4年掛かるんだけどそれ本気で言ってる?

580: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:21:35.25
>>566 
最初だげすぐなんだけどね 
問題は上昇率が高すぎるのでそれ前提にコンテンツ作ると終わるし前提としないとヌルいしどうにもならないんじゃないかなと

598: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:28:16.29
>>580 
普通の人は大抵超越3~4がせいぜいだからエンドコンテンツはそれに合わせばいいんじゃないの 
廃人は知らんよなんでそいつらに合わす必要あんの

607: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:32:01.73
>>598 
廃人に合わせるのが一番の悪手なんで必要は無いけどさ 
初っ端からバランスブレブレで心配になるじゃん?開発がまともなバランス感覚持ってるのかなって

592: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:25:13.41
あと超越は前に誰かも言ってたけど、超越手段がサルラス周回だけってのも大概クソ 
超越の重要度に対してコンテンツの魅力が釣り合ってない。1日の獲得数はそのままでももっと入手手段の選択肢増やしたほうが良い

594: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:26:42.68
>>592 
サルラスのキューブで基本的に石が手に入ってフィールドで欠片が出るならやる気がでるな

595: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:27:08.74
4キャラで集めりゃ再開封なしで1ヶ月 
再開封すりゃさらに縮む 
最終手段としては普通じゃね?

603: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:30:43.80
>>595 
取引可が来たらな 
毎日30キャラでサルラス回せば1ヶ月半で10に出来るな

606: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:31:56.41
>>595 
その最終手段が一部クラスでは前提になってるからおかしいねって言ってるんやで 
そもそも現状取引出来ないし

611: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:34:01.49
>>606 
そんな話してないけど?

597: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:28:05.63
なぜR8がこのような結果になってしまったのか理由は明白 
超越が前提の環境だからだ 
しかし超越石の入手は限られている 
IMCは日本市場はまだ延命できると考え取引不可にした 
取引不可なら不可なりの環境設定をするべきだったのだ

609: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:32:42.99
>>597 
ちゃうちゃう、超越に合わせて作られてすらいない 
ダメージ計算式が乗算じゃなく減算だから極端なダメージになり易いのが原因 
無理やり帳尻合わせする方法が超越くらいしかないだけ

624: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:41:44.61
>>609 
クリ率もlvが上がるほどどんどん下がっていくとか意味不明な式作るアホ開発だしな・・・ 
計算式あたりは見直して欲しいけど現状を見てると一切できると思えないのがちょっとキツいわ 
バグだのラグだの酷い有様で

622: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:40:39.15
超越はちょっと休止するともう取り戻せないってのが萎える

638: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:54:57.06
祝福されたかけら取引可になったらDupeで増やしまくったやつ大儲けできそうだな 
まあ超越とかまじいらんかったし、超越材料を入手する手段はひとつしかないのも糞だし 
改めて思うけどクソゲだわ。違う方面でバランスとりゃいいのによ

639: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 03:55:57.22
(´・ω・`)石取引は自キャラ間だけでいいわ

669: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 05:02:48.53
運営の言うスクラップアンドビルドと超越特性費用が真っ向から喧嘩してる 
サイクロンに全財産溶かした純廃のTwitterが別ゲの話題になってて悲しくも笑える

674: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 05:09:48.47
>>669 
それ+装備の超越による取引不可属性 
そしてトークンがなければチーム倉庫使用不可能 
なんだかね、何をさせたいのかよくわからんのだよ

670: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 05:06:15.81
サルラス5キャラで結構回した気でいたが 
欠片まだ220個とかしかない 
4段階もまともにできねーわ 
しゅごいなこのゲーム


763: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 06:49:08.09
超越を100%以外でやるやついるのか

764: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 06:50:42.05
>>763 
失敗したら引退するつもりでやる奴は結構居ると思う

766: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 06:51:57.08
>>763 
引退間際にどーでもいいやモードになってやるとかあるだろう

771: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 06:53:52.49
2段階目を50%で成功させて後は貯めてるな 
今失敗しても0段階にならないらしいし2段階目指すなら25%ぶちこみまくるのもありじゃない

773: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 06:56:51.55
もう超越失敗するとポテンシャル減るから25%は流石にまずい('ω'`)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481549432/

【スポンサードリンク】