アルケミスト


181: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:24:32.97
ファーダ作りたいからオーパス頑張って安くしてくれ 

現状だと全部買ったら10M以上かかるからなぁ…


182: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:25:12.74
オーパスするくらいならポーション作って自分で飲むわ

184: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:25:18.65
(´・ω・`)シセルも10Mくらいだからファーダもそんくらいして普通なのでは

192: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:27:15.41
>>184 
シセルはハロウィンとかで運良くバトブレげっとできたらすぐ作れたけど…

188: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:26:33.86
ブラウンスタウレット自分でとってきて誰かに作ってもらえよ 
頼む相手いないならマケに流してしばらくしてから黄昏買っとけ 
つうかファーダ10Mなら安くね?ライマは数日前20Mくらいしてたぞ

197: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:28:35.05
>>188 
アルケミは自分のがある 
ブラウンスタウレットってそんなドロップする?

193: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:27:25.56
ポーションはともかくファーダテラウンコが安くなる理由は皆無なんで 
ハニーメリーと同列に考えてるアルケミエアプ大杉だろ

206: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:33:16.56
>>193 
作成方法がわかると今度は製造書の価格が釣り上げられるんだよなぁ・・・ 
ファーダとアークメイジはサルラスから出るから超越してたら勝手に出るから上がらないと思うけど 
ハニーメリーはビーン倒しに行こうとしたら全チャンネルウォが荒らして狩れなかった 

作れるから安くなるだろっていう発想はいいけどあの作成の長さと材料を毎回置く作業がだるいから 
市場に流そうとは思わない。流すなら高値だわ。手間代よこせ

196: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:28:32.41
最強金策ブラウンティニーの角 
アークメイジバングルの素材で、魔防貫通させたいウィズやクレがこぞって買い漁るが、超レアなので1個300~400kシルバーする 
300kでマケに出た瞬間から売れるので完全に供給が足りてない 
これが実はアルケミの錬金術でブルーティニーの角から簡単に作れる 
ブルーティニーの角自体はハナミン花びらと同じボロボロでる普通のゴミ素材で200シルバーとかそんなん 
ブルーティニーの角36個→ブルーホーヘングラグの角6個→ブラウンティニーの角1個 
動画見ながら出来るし楽チンな上、時給は数M 
作製急げ!アルケミないやつは育成急げ! 

これ早くして?

199: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:29:39.24
おとなしくケミ作ってオーパスしよう 
自分は自分用に集めてるけど売ってる人は値下げ合戦しないでね 
黄昏が45とたくさん必要だから値段下げなくても売れる

201: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:30:04.43
安くなる可能性があるとしたら素材が安値で大量にマーケットに流れたらだな 
ウンコは絶対に安くならない 
黄昏は欲しいやつが自分でとってきて素材が安くなれば安くなるかもな 
アルケミすらもってない乞食が素材取りもさぼるとか甘えすぎなんだよ自分でとってこいや

204: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:31:59.96
乞食が自分で素材集めに行かない理由は素材集めがまずいからなんだよな 
つまり誰も素材集めにいかないし完成品も安くならない 
乞食は指をくわえてみてるだけこの状況からかわらない

208: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:34:21.61
というかマグナムオーパスの複数合成不可のバグっていつ直るん? 

低価格素材いっきに合成しようとしてもできないから困るわ

213: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:35:55.52
>>208 
(´・ω・`)それやったらあらゆるものの価格が暴落するからないでしょ

216: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:36:52.65
>>213 
それはないんじゃない? 
そんないい素材はできないし時間自体は変わらないし

301: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 12:07:48.15
>>216 
時間変わらないって言っても 
寝放置とか複垢放置とか方法はいくらでもあるし 
やっぱり複数一気に作成とかはゲームバランス的に無理なんじゃないかと思ふ

211: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:34:50.32
じゃあ自分でとってこいよ 
常にマケに供給し続けろよ 
してないのはなんでか素材狩まずいからなんだろ

212: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:35:26.42
ブラウンスタウレット結構渋いように感じた('ω'`)

217: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:37:05.24
マグナムオーパス、マナマナ分のハニーメリー作るだけでだるかった。

218: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:37:19.23
ブラウンスタウレットはかなり渋いから金策としては不味い 
時給がより良いのはブルーティニーの角

221: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:38:52.65
うまいうまいと言うが自分は素材集めに行かない乞食

222: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:39:10.62
ブルーティニーの角は最初たくさん持ってたけどジェムのエサにしていた…

223: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:40:24.75
>>222 
もったいねえw

225: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:42:21.38
もうちょい需要高い合成素材がマグナムオーパスで作れるようになれば 
今は過疎ってるマップに素材集めにいく意味も生まれていいし 
生産職としてやりがいも出るんだがなー

232: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:44:27.94
>>225 
プラクトニウムがハナミンジェム10個で作れるようになります!とかだったら面白い

226: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:42:43.00
ブルーティニー糞弱かったけど流石に放置は沸かないよな 
魔族サンがエリートでふっ飛ばしてくるし

243: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:48:34.11
>>226 
(´・ω・`)ブルーティニーの沸く所既に放置でぎっしりだよ 
(´・ω・`)マダン高原の下のほう

247: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:50:07.75
>>243 
カデュメルのブルーティニーアーチャーからも落ちるよ 
こっちは人少ないし狙い目

230: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:44:11.53
マグヌスおパンツも露天開けたらよかったのに、そう思わんか?

233: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 11:45:22.60
>>230 
思う('ω'`)

356: 名も無き冒険者 2016/12/13(火) 12:35:39.89
オーパス美味いっていうけどこれめんどくさすぎだろ 
時給とか言ってるけど仮にブルーティニー200個合成するのに 
40分くらい素材1つずつ並べて合成してを繰り返さないといけない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481719708/

【スポンサードリンク】