フィフス



326: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:10:47.61
実際、赤ジェム×5入れたフィフスあれば220まで他の武器いる?


339: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:12:04.10
>>326 
315までフィフスでおk


382: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:17:12.19
よしフィフス作るか

387: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:17:40.62
>>382 
50IDぶん回せばすぐ出るのは内緒ね

418: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:20:39.01
>>387 
50ID4キャラで結構回してるけど 
フィフスだけ出ないからカード売ってフィフス買ったほうが速いと思う

406: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:19:23.14
315武器までフィフス使えばスペコロとか持つ意味ないな

415: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:20:16.22
>>406 
もう高い武器に必死になる必要がないってことだな

446: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:23:44.63
>>406 
レベル7以上のジェムを積んでるならそうだけど 
そうじゃないならさすがにスペコロでいい

479: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:29:00.49
>>446 
スペコロそこまで強化するのにかかる金は? 
作っちゃったならまだしもこれから作るとしたらどうだろうね

410: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:19:49.14
皆すごい勢いでフィフス強化してんな 
やはりR8に対抗するためには必要か

423: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:21:18.59
フィフスはまずジェム差せるように5こあけるんだぞ 
それから赤ジェムレベル5を5こ差せばいい

437: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:22:27.74
R8フィフスで通用するのって殴りクレ系とペルロデムロくらいじゃね?

444: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:23:36.68
320↑MAP行かないならMATK2000でも足りるからフィフスで良い雰囲気は正直ある 
320↑って315紫武器か橙武器を前提とした調整だろうし

455: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:25:37.41
>>444 
魔攻45~945のギャンブルだからひどいことになるんじゃね? 
今250で赤フィフスだからこの先明るい未来が見えない

457: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:25:44.59
>>444 
そもそも315↑はR9狩場だし

462: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:26:39.09
ジェム×5も作ってフィフスに挿すなら適正装備にしてLv6ジェム貯めた方がよくね? 
220までなんて強化もジェムもいらないし適正でも装備代ほぼかからないだろ 
ソロID殲滅するわけでもなし

469: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:27:47.67
>>462 
作れるならな 
レベル5で嫌になる

471: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:27:51.93
>>462 
ペルロデシノ、パラオラ、ボコドクで赤フィフス使い回してる

511: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:33:25.74
>>469 
Lv5を5つも作れるならLv6もすぐそこだよ!頑張れよ! 

>>471 
俺はウィズ系クレ系ばっかりだからソマ、パイロ、クレで 
ウォのお下がりスペコロ使いまわしてる

465: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:27:13.97
R8でフィフスとか頭沸きすぎ 
どれだけ数値の振れ幅あると思ってんだよ

507: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:33:04.13
>>465 
例えばスペコロで魔攻450確保するとする 
フィフスは55~955な 
スペコロだとギリギリ魔防抜けない敵がいたとして全攻撃が1だ 
フィフスは1/2の確率で魔防が抜けるかもしれない 
そう考えると十分ありだろ

545: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:38:32.62
>>507 
そもそも魔攻2000じゃ足りないんだよ 
2500あってようやくスタート 
フィフスで抜ける敵はスペコロでも抜ける 

コスパが良いから作るのは間違いなくアリだけどR8環境に持ってけるのは一部の魔法職と物理だけだよ

577: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:43:27.68
>>545 
ん?じゃあ315まで何持つんだ?まさかスペコロ2段階以上超越やサークルロッド持てとか言わないよな

526: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:35:36.42
>>507 
理論上はそうだけど両方とも抜けるか両方とも抜けない敵がほとんどだからな 
そもそもR8帯にフィフスやゴミスペコロじゃきつい

542: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:38:11.47
>>526 
巫女ドクだから御幣振れば魔防下がるってのがどのmobまで通用するかR8なったら試してくるわ

557: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:40:10.72
>>526 
315武器までの繋の話じゃなかったのか?

466: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:27:33.46
スペコロなんかとはコスパが段違いじゃね? 
315で新調するなら中途半端で金がかかる武器なんざゴミだろ

504: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:32:30.91
>>466 
315装備は実質50M↑だからな 
スペコロの値段なんかカスみたいなもんだよ

470: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:27:50.36
大体5割~6割くらいの数字に収束してダメージが出てるみたいだから、酷くバラつくせいで魔防貫通出来なくなるって事はあんまり無いわよ 
グリーンラヴレムとかあのへんはバラついて最高付近のダメージが出ようがどっちにしろ無理だけど

474: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:28:40.93
フィフス赤5ジェムとスペコロ同ジェムで比べたらスペコロの方が強かったな('ω'`)

476: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:28:49.82
スペコロ過剰する金あったらLv6ジェム5個買えるだろw

484: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:30:08.12
てか、赤ジェムじゃなくて青ジェムにすればいいじゃん 

クレとウィズしか使えなくなるが

485: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:30:22.04
(´・ω・`)らんらんの+5に青5ジェム挿したうんちスペコロよりフィフスのがいいの?

505: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:32:46.24
>>485 
そんな事はない 

スペコロ+5の安全圏でも魔攻300あるから 
これを抜く為には☆6ジェムが3つ必要

518: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:34:07.85
>>485 
正直そんなもんならインシネ被せようって思う

488: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:30:40.03
赤と青は流石に220以降の武器には勝てんぞ、超越はともかく武器メンテも使い始める頃だし 
黄フィフスだけはR8でもオンリーワンの強さだが使えるビルドが限られるうえに高クリ率をいかに維持するかで悩み続ける事になる

501: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:32:13.04
スペコロは+5にしてソケ2つ開けて青ジェム×2入れるだけなら1m+ジェム研磨剤2つくらいでしょ多分

503: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:32:28.05
フィフスは弓以外ほぼ全ての育成で 
最低でも220まで使える一家に一台コスパ最強武器 
防衛ソロ8Fで取れる研磨剤Lv2が5個集まれば作れるので誰でも作れる 
今なら50IDキューブ再開封するとその内出るから安い 
持ってない奴は作って損なし 

と思って今調べたら品薄になってて和露田

508: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:33:10.47
スペコロを強化すんのはそこまで金かからないし 
スペコロ強化できついならR8行く前に金策した方がいい 
むしろ物理職でフィフス持ってR8行く方が全然良い

522: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:34:29.66
ちなみにクリクロだとフィフスは最強武器な 
持ってない子は作ってIW叩いてみなさい

523: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:34:40.41
ぶっちぎりで優秀なスペコロと比較されるくらいには強い武器でしかもLv40なんだから取り合えず1本作っとけ

538: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:37:39.99
赤ジェムってウィズの素関係ないよね?(´・ω・`) 
みんな青と赤フィフス用意してんの

546: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:38:37.15
>>538 
赤ジェムでも魔法攻撃は上がる 
ステータスをみろ

561: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:40:50.28
>>546 
そうなんか!めっちゃ損してたわぁ・・・

556: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:40:09.33
日課50idにきりかえて貯めてたキューブちょっとあるしフィフス何個も出せるわーとか思ってて 
再開封代約1.6M使って出てきたフィフスが1本だったんですけど 
はやくあやまって?

570: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:42:53.13
研磨剤は防衛もいいけど避難所のペンデュラムもオヌヌヌ 
5割ぐらいでLv1か2が出る。極稀にLv3も 
ついでにウンコメリンの花もゲット

608: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:49:22.78
>>570 
5割もでる? 
遠いし数字集めで数十匹倒さないといけないし1時間に1回だし 
いまのとこ1回も出たことないわ

716: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:07:19.79
>>608 
数字集めで数十匹とか1時間に1回とか勘違いしとるやろ 
ペンデュラムやぞ

737: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:11:43.73
>>716 
もう片方のやつか 
魂みたいなやつ集める方の 
勘違いしてたわ。ありがと。

637: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:53:08.57
防衛行ってりゃレベル2研磨剤なんて倉庫に40個くらいあるわ

668: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 15:58:10.32
>>637 
ここ数日も防衛ででたか? 
前回のメンテで8段階ででなくなってるぞ 
お前は勝ち組だが後続は完全負け組決定の差がついたんだよ

685: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:00:33.63
>>668 
昨日防衛30までを6周したけど8段階でも出るよ

700: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:03:47.53
>>668 
8やめなんか時間のむだやで 
自動で行っても23余裕でいけてるし

706: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:04:32.46
8段は20%、カデュは10日回しても当たりでないレベル 
情強は魔法協会反復の回数規定超えるまで回せば、lv2と同等の最高級が出るようになるからそっちやってる

712: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:05:39.64
>>706 
(´・ω・`)あのモンスターの標本って何なの?

713: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:06:21.74
>>706 
それ受注して報告しにいったら碑石消えてる糞クエですよね 
しかもクエスト欄に残るという

720: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:08:23.88
>>706 
魔法協会クエは依頼石が出てるときと出てないときがあっていつでてるかわからなくてめんどくさいw 
あれは時間きまってるんかなぁ

721: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:08:29.02
>>706 
グリナス森でやったけどシルバーばっかりじゃないっけあれ


735: 名も無き冒険者 2016/12/14(水) 16:11:01.44
魔法協会の依頼は一回目が下級2回目がシルバー3回目が最高級固定だと思ってたけどマップによって違うのかな 
持ち越した場合も1回目からに戻ってたのが糞だわ
関連リンク

ジェム研磨時が欲しい?ならばカデュメルの絶壁だ(ToS攻略日記様)

【ToS】初心者のための「ジェム」コンプリートガイド(ちもろぐ様)



引用元
:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481719708/

【スポンサードリンク】