1215up




512: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:16:28.13
ドぺ復活してるやんけ

513: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:16:46.33
サイクロン 
「過去のバグのパッチでもペルジュェルパートナーの攻撃力は、正常範囲に入ってきたと判断しています。 
しかし、それによって打撃感さえ減ったのは意図でたくさん外の結果でした。 
これもペルジュェルパートナーの積極的な面を少し強化しながら、高速で攻撃するサイクロンの打撃感を感じることができるように変更しました。 " 

1)攻撃速度が33%上昇します。 
2)持続時間が変更されます。(スキルレベルごとに0.3秒?スキルレベルごとに0.2秒)


518: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:18:53.77
ヒット数増えても持続短くなったら元も子もないだろサイクロンww

521: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:20:30.21
>>518 
(´・ω・`)同じダメージを短時間で出せるようになったなら通常攻撃や他のスキル撃てる回数が増える

524: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:21:28.61
>>518 
ヒット数4/3倍、攻撃時間2/3倍、掛けると8/9倍wwww 
ぬか喜びwwwwwwwww

520: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:20:16.00
全体的にID入場可能レベル上がって240IDが260IDになったからあの辺少しレベル上げ楽になるな('ω'`)

544: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:26:56.06
>>520 
上がった分はいいけど 
もとあった分はどうなんだよ 

なくなったらカスだぞ

522: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:20:36.96
(´・ω・`) 

「メテオはスキルの効果に比べて過度に長い待機時間のために阻害されていました。 
今回の変更でメテオをより頻繁に使用できるようになり、より多くの敵を攻撃することができます。」 

1)広域攻撃の割合が変更されます。(10?16) 
2)再使用待機時間が変更され。(1分30秒?1 分) 

「3サークルエレメンタリストがメテオに多くのスキルポイントを投資した場合、より迅速にメテオを使用することができるようになります。」 

3)メテオ:クイックチャージング属性が追加されます。 
- キャスティング時間が50%減少します。(習得条件:3サークル、メテオLv。10)

526: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:22:47.07
1) 崩れたジョテクガ、 可視つるの森ダンジョン 、 最下層の地下牢ダンジョンが削除されます 。 

- 上記のインスタンスダンジョンで獲得することができたアイテムは、他のインスタンスダンジョンで獲得することができます。 



2) 入場レベルが変更されます。 

3) 変更された入場レベルに合わせて、 登場モンスターのレベルが変更されます 。 

4) 自動マッチング条件が緩和されて、 マッチング所要時間が短縮されます 。 ( ミッションを除く )

536: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:25:01.20
サイクロン強化と見せかけて弱体化に笑う

567: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:32:49.32
>>536 
デフォルト2.8秒からの追加時間が減っただけで、M振り15で7秒だったのが5.6秒持続に減るだけだぞ。 
で攻撃速度33%UPだからかなり強化されるよ。

540: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:25:27.99

548: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:27:52.87
(´・ω・`)230から260まで現200IDに行けというのか

549: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:27:57.34
まじめな話 
ディーズオブヴァロー 
「ディーズオブヴァローは10レベル以降のペナルティが同じに曖昧な状況であり、 
そのペナルティはまた、過度に高いと判断しました。 
防御力の減少値を半分に減らし、10レベル以降もペナルティが増え続ける概念は維持したまま、 
全体的なペナルティ自体は減少させようとしました。 " 

スキルレベルごとに減少される防御力が変更されます。 (ネストさあたり10%→ネストされたあたり5%)

553: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:28:44.35
33%上昇でも0.2秒間隔だよな 
パッチ前のDoV使用時より遅いよな

570: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:33:29.32
no title


(´・ω・`)レベル上げ急げ!

574: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:34:48.14
>>570 
220~260で死ねるなこれ

593: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:37:19.58
>>574 
旧200ID(新230ID)をボス直不可にすればいいんじゃね?(鼻ホジ

642: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:43:36.23
>>574 
その分クエスト追加こないだしてたじゃん?

580: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:35:22.16
>>570 
lv上げめんどくなりそう

837: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:22:35.98
>>570 
今までのは何考えてたんだって話だな

573: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:34:39.42
最近ポイシュc3ばっかり強化されてんな 
はよレンジャーc3も強化せい

584: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:35:57.85
かたこんは直ダンジョンだし 
これ実質260までidなしになるっていうことだぞ

603: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:38:18.41
>>584 
経験値欲しい勢が多数になって自動直は消滅、だろ

594: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:37:22.35
流石に経験点やドロップシルバー、箱の中身も同時に見直されるだろ、、、。 
してるよな、、、IMC、、、。

596: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:37:25.42
(´・ω・`)145ID糞長いからやりたくなくて速攻カードで抜けたのに170になってもまたおつきあいさせられるの?

597: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:37:39.36
(´・_・`)一応今の感じだと90ID3回行ってフェミディ周辺・魔術師の塔・古旗周辺・大又から本堂まで埋めれば130くらいには成れてた 
(´・_・`)今後は本堂にまで突っ込まないとダメみたいですね

599: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:37:56.32
もしかして金策スカ3逝った? 
170idになるってことはモブレベルも170になるってことだよね 
周回しんどすぎね?

632: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:41:47.76
>>599 
やや落ちるが現130IDに行くしかないのでは

650: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:44:43.30
>>599 
(´・ω・`)145でも170でも大して変わらないよ 
(´・ω・`)どちらにせよクリティカルで2-3発だし

605: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:38:19.43
145ID雑魚もLV170になるわけだけどHPどんくらい増えるんだろうな 
その分多少シルバーも増えるんだろうが周回時間が増すほうが嫌だわ 
きっちり1時間以内で3周できないようだと最悪

606: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:38:19.60
250までのクエスト増やしたから大丈夫って判断か? 
どれ位増えてるんだクエスト

614: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:39:25.23
>>606 
(´・_・`)後はフリーダンジョン来るからね 
(´・_・`)一人でやるにはヒールの特性60近く振ったクレでもキツイらしいけど

626: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:40:50.58
>>614 
ヒール特性60振ったクレの意味がさっぱりわからん

649: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:44:28.66
>>626 
(´・_・`)間違ったか。ダイナ蜂から行ける170のフリーダンジョンの話なんだけど 
(´・_・`)ソロでやるにはザイバスやヒール、キュアのダメージ強化特性に60くらい振ってもきついらしい 
(´・_・`)まあPT用なんだろうね

612: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:39:02.68
ババなしドペにはこれ弱体化しかないけどどうなんだこれ・・・・

619: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:39:59.46
>>612 
(´・ω・`)いまから作り直して完成する頃にはまたナーフ

622: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:40:12.64
まあドペが復活してくれただけで助かるわ

636: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:42:24.17
>>622 
まったくしてねーぞ 
むしろDoVの防御ペナが-25%になってR8でも運用可能になり 
その上サーペンdebuffにサイクロンを納めやすくなった 
ただでさえ強いホプドペドラが更に強くなっただけ

631: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:41:42.54
ほとんどのドッペルはババ取ってるだろ。 
逆にババ取らずにドッペル行ったやつは何経由してんだよ。

680: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:50:38.55
>>631 
(´・ω・`)ソドペルホプ3ドペドラだが

638: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:42:29.84
下の16個のボスモンスターキューブの「もう一度展開」のコストが削減されます。 

- 大魔法使いファイアロードのキューブ、周波数犬ケルベロスのキューブ、マインローダーのキューブ、オレンジハルピアのキューブ、一番チケンのキューブ、邪悪なネックベンターのキューブ 
止めリースのキューブ、レベンジャドのキューブ、ラファエル四のキューブ、アルマオスのキューブ、赤レベンジャドのキューブ、謎のキューブ、キラキラキューブ、購入ラスキューブ、カレーゴザイマスキューブ、森のキューブ 

ID産レア売り抜け急げ!

641: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:43:20.62
サルラスキューブ5万はマジだったのか 
テスト鯖楽しそうだなぁ、さっさと国内にもこれあてろよ

660: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:45:42.57
祝福開封したアホなんかおるん?w

665: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:46:25.62
>>660 
祝福キューブは対象外

670: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:47:37.04
ホプ3ドペドラc2つよいの?

686: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:51:15.86
>>670 
安全射程範囲スキル、超高火力スキル、有能デバフスキル持ちでクリ率100%も現実的な将来強化まで約束された勝利のビルドだぞ

703: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:53:56.63
>>670 
突出した最強要素はないけど、オールマイティ万能優秀キャラ。 
タンク可能、ジャベリンで範囲可能、デバフデスロンで瞬間火力も出せる。

717: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:55:42.26
>>703 
なるほどね 

ドペ入れる理由はにゃに?

747: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:00:57.01
>>717 
DoVとかサイクロンとかペイアーンとかとれるから 
本当は他に入れるもんが大したのがなかったからだけどね 
DoVが5振りでもペナルティきつくてR8では封印ぎみだったけど 
今回の修正で常用できるようになった 
サイクロンのコンパクト化もサーペンの効果時間に収めるためにありがたい修正だし 
本当に隙がなくなったと思うホプドペドラ

748: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:02:19.72
>>747 
(´・ω・`)このスレみて数週間後になにもわからないホプドペドラが大量にくるから震えろ

765: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:05:51.51
>>747 
DoV:25%ダウンでも300↑MAPじゃ致命的 
サイクロン:範囲が狭くてボス以外で使ったら死ぬ いいのはSP効率だけ 
ペイアーン:別キャラにリンソマがいたら不要まである 

普通にペル2ホプ3ドラでいい

771: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:06:26.54
>>717 
ホプC3を取ると狩りでのメイン主力がジャベリンになる。 
で、ジャベリンは騎乗で使えないから必然的にカタの選択肢がほぼ無くなる。(別に取ってもいいけどさ) 
となると、他何取るかって話になって、 
 ・ソードc2 (Pv思考なら辛うじて有り) 
 ・ペルc2 (タンクやりたい人なら良いかもしれんけど、それ盾ルート行ったほうがって話に) 
 ・コルセア (今日の旗仕様変更で火力バフ的にも金策的にもありえなくなった) 
 ・ババ (c1だけじゃクリーヴのクリUPくらいしか期待できず固定値50だから微妙) 
 ・ドッペル (DoVの火力50%UPと、ダブルペイアーンの金策&経験点増量が旨い、サイクロンも手に入る(範囲火力ってよりタンクの時に特性目的で使う)) 
から選ぶならほぼドッペルじゃね?って話。ジャベリンが騎乗で使えてたらカタ取る人も多かったと思う。

732: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:58:19.34
侵食が本当においしいと思ってんのか? 

経験値どれぐらい入る? 
idの自動以下だろ?答えてみろよエアプガイジ

744: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:59:57.78
>>732 
10時間も篭ればID3周分の経験値余裕で超えるんじゃね(鼻ホジ

768: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:06:07.15
>>732 
(´・_・`)170フリーダンジョンで1体で経験値1700~2200、クラス経験値1400~1700くらいらしいよ 
(´・_・`)Lv8経験値カード換算すると100体でカード1枚分くらいかな

774: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:07:05.67
>>768 
ゴミだな 
そりゃ韓国で誰もいかんわ

734: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:58:28.39
240の次が290だからな 
間に新しいID入れるのコストかかるから 
青い要塞ダンジョン  240 260▲ 
これやりたかっただけだろうな

741: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 13:59:21.25
1) 崩れたジョテクガ、 可視つるの森ダンジョン、 最下層の地下牢ダンジョンが削除されます。 

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵ 
∴∵∴∵:。∴∵∴∵  \__/∴∵∴∵∴∵∴∵ 
∴∵゜∴∵∴∵∴∵∴  ()  ( )  ∵。∴∵∴∵ ゜ 
∴∵∴∵∴:∵∴∵∴  \,,,,/   ∴∵∴∵。∴∵∴ 
∴∵☆彡∴∵∴∵   /     \  ∴:∵∴∵∴∵:∴∵ 
∴∵∴∵∴∵∴∵  / ,イ 見  i ヽ∴:∵∴∵∴∵:∴∵ 
∴゚∴∵∴∵∴∵∴. ( 〈 |  抜 |〉 ) ∴∵∴∵:∴∵∴∵ 
∴∵∴∵∴∵∴∵  \ ヽ     |/ ∴:∵∴∵:∴∵ 
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵ 

   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ 
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって…… 
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / 
   三  |  三  |  三  |  三  | 
   ∪ ∪  ∪ ∪ ∪ ∪  ∪ ∪ 
  三三   三三  三三  三三

752: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:03:45.26
>>741 
すき

794: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:12:12.62
ポイちゃん強くなりすぎじゃね 
毒壺の範囲広がってC2から全毒がデバフレベル2になるとか

800: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:13:26.85
簡単にID削除するけどイグニやらアニマスやらオートラヴァなんかの入手方法どうすんだ

803: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:14:11.51
>>800 
削除されたIDのドロップは別IDから出るって書いてあるが

808: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:15:54.09
>>803 
よく見てなかったわ 
でもボスカードは手に入らないんだろうな

845: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:23:51.25
>>808 
カードガチャ

805: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:14:49.69
(´・_・`)侵食ダンジョンの経験値 

lv150 経験値1500~2000、クラス経験値1200~1500 
lv170 経験値1700~2200、クラス経験値1400~1700 
lv190 経験値1900~4700、クラス経験値2500~3200 
lv210 経験値2000~3500、クラス経験値1600~2300 

(´・_・`)ただし敵は糞堅いからPT必須だよ。適正でソロしようとするならメインスキルに特性60くらい振る必要がある

813: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:17:25.85
190が200になるのも面倒だなw 
今まで160くらいから190まですっ飛ばしてR6スキルツエーとかしてたけど 
190から減衰はいる170で10も上げないといけないんだろ

831: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:20:50.88
(´・ω・`)240を引き上げるのはかまわないけど217をもっとうまくしてくれんと…

836: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:22:27.25
>>831 
217のやつIDやめるってよ 

ついでに160と175も削除される

840: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:22:45.36
>>831 
217はなくなりました 

なくなったID 
160 
175 
217

846: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:24:01.95
>>840 
175も無くなってるのか 
基本おいしくなかったIDは削除されたか

839: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:22:42.13
今日の韓国アプデ 

・ドッペルゾルドナーの復活 
サイクロンの攻撃速度が33%上昇、攻撃持続時間がスキルレベルごとに0.3sから0.2sに低下 
→持続時間こそ減ったが攻撃速度は過去のDoVサイクロン復活 
→大地の塔等の高難易度コンテンツでは元々持続時間フルにHITさせられる事は少ないため単純強化。ほぼドペ完全復活と言える 
→Lv15で持続時間7s→5.6s。本気魔将を貼り付いて殴る以外ではあまり気にならない 

DoVのペナルティ減少。防御力低下がスキルレベル辺り10%→5%に低下 
→C3ドペ、C1ドペ入りドラグーン共にかなりの強化。防御の増加は単純にHPが大きく上がったに等しい。 


・メテオマン 
メテオスキルの広域攻撃比率が10→16に増加、更にCDが1分30秒→1分に短縮 
エレメンタリストC3にメテオクイックチャージの特性が実装 
→これはエレC3、メテオLv10の時に取得可能。メテオのキャストが50%減少する。 
→クイックキャストと合わせて高速メテオ。元々韓国鯖でメテオはあまり人気が無かったためこのような大規模強化が入ったと思われる

841: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:23:17.20
・更にポイシュの強化 
毒デバフスキルがC2以降はデバフレベル2のデバフとして扱われるように 
→PvP用。これからはポイシュの毒はディスペラーで防げなくなり、お守りが必要に 

ポイズンポットの攻撃範囲が25%、持続時間が6s→5s+スキルレベル×1s 
→ただでさえ強い毒瓶が更に鉄板設置スキルに。もはやフロクラを超えているレベル 
→ポイズンポットの円を25%拡大するとフロクラより一回り小さいくらいの円形になる 
→強すぎワロタで韓国でも話題に 

パラサイトスローの性能が変更 
→壺を投げた後に出てくる毒虫が自爆し、更に巻き込んだ敵の数によって毒虫を生成するように 
→連鎖的に毒虫が増え自爆し続けることでペストスチームに似た連鎖的攻撃が可能になるとの事

877: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:29:50.50
パラサイト強化とかポイ2止めの人憤死もんやないかこれ

888: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:33:01.48
>>877 
(´・_・`)ポイズンポット強化されてるから2止めでもなんとかならないことはない 
(´・_・`)3の連鎖爆破は実際のプレイ動画きてないからなんとも

893: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:33:36.41
>>877 
ポイシュC2の時点でニードルブロー、ブローガンのデバフレベルが2、ポイズンポットが持続10sでフロクラみたいな範囲になってるから 
C2の人もかなり満足っぽいわよ 
パラサイトスローがどれくらいの強さか分からないし、C3ポイシュはフロクラ並の範囲で15s持続とかいうアホみたいな性能の範囲攻撃を獲得してるけど

887: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:32:55.64
ポイシュ増えたら効率下がるから強化すべきじゃないと思うが

897: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:34:05.64
>>887 
毒重複可能になってるはずだし問題ないんじゃない

909: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:38:47.61
ボコルとソーマもC3強化控えてるんだっけか、ビルリセはよ('ω'`)

913: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:40:18.89
つーよりも全クラスにc3特性追加されるであろうってことは予想されてる 
だから日本にもとっととリセット持ってこいや

920: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:43:44.46
(´・ω・`)アチャ2サパ2ポイ2鷹メルゲンの殲滅力がえげつないことになるね

869: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:28:35.65
ハンターの強化は(´・ω・`) 
ファルコナーの強化は(´・ω・`)

870: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:28:38.26
あのネクロの強化はまだですか?

851: 名も無き冒険者 2016/12/15(木) 14:25:36.41
で、モンクさん無双の情報がないんだが?

参考リンク12/15(木)のアップデート内容案内(1周Refresh Day)(Inven)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481765438/
 

【スポンサードリンク】