マックスペタミオン



401: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:19:10.13
ペタミオンかなり下がったな 
まあ14上がった所でって話だしなぁ


405: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:19:57.49
(´・ω・`)ペタは割とマジでゴミだと思う

408: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:21:22.47
>>405 
ごみ回収しますください

410: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:22:02.37
>>405 
ただネックレスってアグニ以外あっても無くても同じようなもんじゃね 
マッペタもある中で強いってだけだし

412: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:23:07.47
ペタ持ってない奴の嫉妬が心地いいわ 
ふつうに世界変わるからなアレ

426: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:27:17.40
>>412 
現物でも4Mで誰でも買えるから

669: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 06:33:20.21
>>426 
今マッペタ現物が5Mなんだよな

413: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:23:20.84
マクペタの価値はもうクリ発生14だけだと思うけど 
それが火属性攻撃+200以上の価値になるのって相当インフレした後だろ

414: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:23:22.58
アグニだけキチガイすぎなんだよ

415: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:23:23.98
MDEF的に考えればマッペタよりもテラリオンのほうが良いけど素材がなぁ…

419: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:24:05.41
>>415 
あれは頭おかしい

422: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:26:06.69
>>415 
MDEFだけのこと考えたらスーペリアガーディアンネックレスでいいんじゃないの

428: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:28:38.24
>>422 
流石に全ステ13捨てるのは惜しい 
マッペタとテラリオンの差は誤差だと思えるけどあれと比較は無理

434: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:34:10.55
>>428 
まぁ値段の手軽さとマッペタより魔防+20と考えたら持ってない人としては悪くないんじゃない? 
現状マッペタのステ+14で重要なのってクリ発生とHP上昇ぐらいだと思うし

439: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:38:34.60
>>434 
まぁマッペタもテラリオンも持ってない人はスーペリアガーディアンorレビザンorアグニになるよね 
アグニはちょっと特殊な立ち位置だけど

416: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:23:35.28
ペタミオンはみんな1人1個くらいは揃ったから安くなったんじゃないかな 
火力だけならアグニ使うっていう選択肢もあるし唯一装備って感じでもなくなったな

417: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:23:41.10
普通に世界変わるの馬鹿っぽい感じ好き

420: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:24:11.70
その昔、ペタが6mだった頃はコンカラーが1.5mで売れた。マジックタリスマンは80kだった 
コスパ一番悪いのに何故売れたのかは未だに不明

421: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:25:19.62
テラリオンはハロイベの時に作ろうと思えば8mくらいで作れただろ

424: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:26:36.26
Lv330上限になってマクペタないとクリ発生足りなくなるってのは結構ありうるよ 
クリ発生足りないと黄ジェムつけられなくなって攻撃力大幅減だしな 
武器超越してるならそれはそれでクリ率減少はもろに火力に響いてくるしな

429: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:29:18.93
ブラウンコの花はまじで出ないからな 
狩場遠い上DPK500アイテムが90個いるとか考えたやつまじキチってる 
カンストキャラでサクサク枯れるだろうがそれでも苦痛だろう 
スペーリアコボスもまじ苦痛だが・・・

432: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:30:13.71
ウンコってDPK500なの?結構ぼろぼろでるんだけど狩りやすいからかな

433: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:32:15.25
>>432 
それ死ぬよ

435: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:35:16.28
ステータスの重要度が低すぎるんだよな。 
上がるごとに比重が高くなるとかにしろ

437: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 02:35:37.76
OBTからやっててぺたみおん持ってないんだけど?あやまって?

554: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 03:59:19.22
おっぱいペタミオンがすごい勢い出たたき売りされてるけどなんか情報あったのか?

561: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 04:05:25.28
>>554 
別にないけど 
アグニでいいんじゃないか勢がマクペタ作るのを止めたっぽい 

アグニ安いしな

564: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 04:07:24.73
>>554 
アグニに乗り換えていらなくなった奴が売ってんじゃないの

567: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 04:09:12.74
>>561 
アグニは使える職がなぁ 
まあ他の職も魔防と引き換えに強化アルデつけてるようなもんだし付ける奴は付けるのかな 

>>564 
製造書がたたき売りされてる

612: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 04:44:06.37
>>554 
再開封で同じの出ない流行で値下がりしただけ
615: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 04:45:32.06
てかマッペタ作るならもっと頑張ってシセル作るよね 
まあ来週バトブレ暴落して安く作れるからその時作ろうと思ってもシセル書、ハンター、ラピッド当たりが暴騰してやっぱり作れないパティーン 
ハンターとラピッド出す敵は浸食ダンジョンにいるのかな?

623: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 04:55:51.81
ハンターラピッドぐらい自分で作れるだろ甘えんなよ

627: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 04:58:37.53
>>623 
掘れるけど浸食で出るなら今掘らなくてもいいよねって話だ 
あいつらも結構高いからなぁ

635: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 05:24:39.69
(´・ω・`)ハンターは常に湧いてるbotとのDPK争いだから精神が摩耗する

680: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 06:48:55.35
>>635 
BOTいないわよ

674: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 06:44:48.71
優先的にマッペタとか後回しでいい装備 
ステの14とかあってもなくてもほとんど変わらねえ 

そこに金かけるより、特性やジェムに金かけたほうがよっぽどマシ

676: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 06:47:01.13
>>674 
特性は本国が割引イベントやったがためにそれ待ちである程度で止めてる奴多そう

679: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 06:48:34.60
特性に金かけてもビルドが腐ったら完全に無駄な投資になるから使い回しの効く装備を揃えたほうがええんやで

681: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 06:50:08.88
>>679 
ああそうだな 
指先一つで変わるからな

684: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 06:51:51.61
>>679 
もうビルド死んだら引退でいいわ 
超越もキャラ縛りだし・・・

682: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 06:50:59.14
マペダはライト層の目標としてはいい位置付けだよ 
そんで本来行くべき240ID行かずに直ばっかり行ってR8無理~言って消える

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481815373/

【スポンサードリンク】