フィフス



826: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:32:03.25
未強化の人間がジェムなんて挿してるわけないじゃんw 
休日は一般層がちょくちょく居るからある意味で自動面白いね 

死にまくって阿鼻叫喚の地獄絵図になってるのに 
装備整えてる自分は殆どダメージ受けないw 
本当にバランス最悪のゲームっすね


831: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:33:53.21
>>826 
俺未強化でジェム刺してるけど

836: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:35:20.19
>>831 
知らねーよw 

ジェム挿す金があるなら強化する方が何倍も安上がりだろ

842: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:36:56.69
>>836 
このバカ、すこw

843: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:37:05.85
>>836 
星ジェムLv4 クリ攻+200 
刺して特性強化する方が強いのは明白

847: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:38:08.47
>>843 
ジェムの方が金掛かるって前提が抜けてるだろ

852: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:40:25.03
>>847 
狩りで出たモブドロップ材料にするから金かからないじゃん

906: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:02:55.94
>>852 
カモミールシネよ

860: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:43:11.55
>>836 
未強化の人間が刺してるわけないだろ→未強化で刺してるよ→知らねーよ 

どういうこと? 

後強化何てジェムと比べたら鼻糞だからな

874: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:52:07.45
>>860 
どういうことも何も 

強化みたいに手軽に出来るモノすらやってないのに 
手間が掛かるジェム挿すなんて普通は考えられない
889: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:57:15.77
>>874 
お前が手間かかるって思うんならお前だけ刺さなきゃいいんじゃないんですかね 
俺は刺すけど

888: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:57:13.83
>>874 
ジェム刺すのが何で手間なのか分からない 
そもそもジェム刺せば強化いらない 
何もかも揃った後にまだ欲しければ強化すればいい 
それぐらい強化は優先度低い

894: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:59:40.00
>>888 
・武器防具にソケットを開ける 
・どのジェムをどの部位に装着すべきか調べる 
・ジェムのレベルを上げる 

これだけ前提となる手順が多いんだから 
一般層は気軽にやるわけもないです

901: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:02:08.08
>>894 
ごめん多分お前基準の一般層って一般的には地雷とかバカの層だわ

907: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:04:07.78
>>901 
現実見ろって 
一般層の大半はこういうモンだよ

904: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:02:38.69
>>894 
(´・ω・`)息をするのも面倒そうだね

911: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:05:52.97
>>894 
>>888 
・武器防具にソケットを開ける→鍛冶屋ですぐあけれるよね 
・どのジェムをどの部位に装着すべきか調べる→ジェムにマウス持って行けばどこに刺せば何が上がるか見えるよね 
・ジェムのレベルを上げる→マーケットでレベル上がったの買うよね 

どこが手間なんだ 
自分の作り出した幻の一般層の話か?

918: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:08:14.30
>>911 
・鍛冶屋ですぐあけれるよね→高すぎなんだよ準廃や廃人みたいに145回ってるわけじゃねーんだよ 
・ジェムにマウス持って行けばどこに刺せば何が上がるか見えるよね →そうだなググれよまぁググる手間はあるけどな 
・マーケットでレベル上がったの買うよね→高すぎなんだよ

921: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:09:13.70
>>911 
だから、現実見ろって 

そんなにジェム挿してる人間の数が多いなら 
R8でこんなに詰まるヤツ多くないし

932: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:14:01.50
>>921 
ジェム刺してる刺してないの話じゃなくて強化するぐらいならジェムの方がいいって話だったんだけど 
後君の言う一般層がいるとしたら製造書から作るのも手間だから現品しか買わないって事になるよね

937: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:17:40.09
>>932 一般人はお前みたいに145なんて回ってないしそもそもプレイ時間なんて一時間なんだよ 
そんな人間が装備に何mも費やすと思ってるの?

936: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:16:36.95
>>932 
だからね 

強化もジェム挿すのもそれなりにやり込んでる人じゃないとやらないの 
そして、手間が掛かるジェム挿しよりも簡単に出来る強化の方がやってる可能性は高いの 
強化やってないのにジェム挿してる人間なんてまず稀なの

947: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:20:49.01
>>936 
もうそろそろ意地はるのやめて僕がズレてましたごめんなさいってしよ?

961: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:23:24.51
>>947 
え、ヤバイなお前 
自分が本当に正しいと思ってるの? 

R8の現状を見てもジェム挿してる人が多数派だとか思ってしまってるんだな


840: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:36:16.19
>ジェム挿す金があるなら強化する方が何倍も安上がり 

ガアアアアアアアアアアアアンナーwwwwwwwwwwwwwwwwww

854: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:41:17.00
ナイトアーマーレベルならレベル3ジェム刺しとけばつなぎとして十分 
レベル3なんてPTクエを1キャラ分回せば大体2個作れるんだし 
強化するよりコスパいい

892: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 21:58:59.10
普通の神経してたら強化より先にジェム挿すと思うんですがそれは・・・

900: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:01:48.85
武器は+5、防具とアクセは+3にする 
武器と防具にソケットを開けられるだけ開ける 
ジェムは研磨剤Lv2×1でLv5まで上げられるので、Lv5ジェムを作ってロースティングする 
武器に赤ジェム、防具に黄ジェム、靴に青ジェムを入れられるだけ入れる。腕は適当に好きなやつ 

完成

909: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:05:48.29
まさかこの地でもカモミール理論を聞くことになるとは

915: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:07:46.24
まあ1st200以下くらいならジェムが重要か知らん奴も多いと思うが

919: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:08:15.79
実際ジェムさしてないのも相当数いるよね

925: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:10:55.91
ジェム挿しまくってるけど超絶面倒くさい 
敵が強いです→ジェム強化ヘアコス強化したのであなたたちが調整してください 
っていう開発が超絶面倒くさい

934: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:15:38.20
>>925 
この装備品を本体にしていく感じ最高に馬鹿げていて草

928: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:12:41.27
未強化か安全圏まででジェム無しって結構見かけるぞ

945: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:20:02.64
(´・ω・`)武器強化がジェムと通常強化と2種類で分かりにくいんだよ 
(´・ω・`)というか全てが分かりにくい上にユーザー側のやりやすさなんて 
無視で敵の強さや特性代やその他もろもろ実装するから超楽しくない

960: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 22:23:01.59
俺は一般人はジェム刺しより先に強化すると思うわ 
俺的にねwwwwwww

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481887087/

【スポンサードリンク】