魔法防御


533: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:16:28.10
みんなヌアエレばっかりに注目してるけど 
220装備と頭で魔法防御300持ってエンチャント三か所したら2000到達するからな 
これで290IDは雑魚的からは1ダメージ


611: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:56:44.62
>>533 
魔法防御2000とかで粋がっててクソ笑うんだが 
2000程度じゃ後半痛くてやってらんないよ 

しかしあれか、もこもこ増えるってことは赤狙い増えそうだからレシピと素材は今のうちに確保しておくべきなのか? 
レシピはそもそもガチャででるんだっけ・・?

537: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:18:16.42
ヌアエーレはまだ出品されてるから金さえあればなんとかなるけど、 
魔防ヘアコスが全然なくてやばい

538: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:18:47.21
魔防ヘアコスとか安けりゃ使わなくても確保するレベル

539: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:21:12.81
(´・ω・`)こうして魔防ヘアコスの値上げ運動をする転売屋であった

540: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:21:22.27
魔防100アクセあるけど単品だから正直微妙 
プラスアルファで何か欲しいわ

542: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:22:04.13
(´・ω・`)魔防63のやつしかない 
(´・ω・`)物防48と闇属性52がいっしょについてるけど

543: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:22:37.48
魔防ヘアコス必須のせいで見た目で選べないのが最高にうんこ

547: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:23:44.55
弓だけど魔防はヌアエーレで確保したから物防がほしいわ 
クリ攻+物攻250以上の物防ヘアコス作ってくれ 
30Mでも買うわ

599: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:48:49.51
>>579 
ジェミナなら売るぞって思ったけどライマか、買えるといいな

548: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:24:33.97
魔防単品80とかだと1Mしないからな 
一応これで3つ揃えてる

549: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:24:51.58
魔防ヘアコスは元々貴重な上に数が少ない 
実用的なのは90以上だし 
転売用なんて全然確保できてない

552: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:27:23.92
まじめな話 
ヘアアクセは数値上昇する前に物防魔防両方ついてるアクセ揃えた

553: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:27:42.84
物防90魔防90のゴーグル持ってるけどこんなのでも売れば結構するからなぁ

555: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:28:55.67
魔防ってレアな部類だから全然つかない 
付いたらまず自分orサブ用だし外になんて出すわけない 
現金でやったら数万軽く消えるし

581: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:39:34.38
290ID行ったことないんだけど魔防1400で行ったらやばい?

587: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:43:54.97
>>581 
290IDならそんだけあれば充分

596: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:47:05.50
>>581 
先行しなければ平気じゃね 
おそらく1発で700~1kくらい食らうけど

613: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 19:58:22.66
魔防2000で痛いのは315IDとジーマスコットみたいなダンジョン系の一部の敵 
ソルミキーは知らん

616: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:00:09.31
>>613 
320代~の魔法系は結構やばいぞ、あとマナハース落とす奴がウンコ、3000あっても抜いてくる 
クエやる分にゃ問題ないが素材掘ろうとするとヌアエで魔防は確保してアクセは火力に回したい

618: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:00:24.19
魔防2000とか届きそうにないんだが... 
魔防ヘヤコス99+101、エルゴス3セット+青ジェム5*2、グラス+5*2、スーペリアガーディアン+5 
で1400程度しかないもうだめ
628: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:03:45.63
>>618 
ヌアエとウィンド靴で余裕

622: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:02:08.13
>>618 
もこもこの値段次第だけど315紫盾は考えていいレベルだぞ 
ヌアエ買うか盾揃えるかのほうがいい、盾持てないスタッフウォは知らん、おとなしく死んどけ

627: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:03:26.99
>>622 
ヌアエーレをテンプルに食わせたメルゲンや 
死にます

634: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:05:52.43
>>622 
いやないわタワシと比べて魔防少し上がるだけだぞ 
それでソケット1 
紫盾作るならヌアエーレ買ったほうがいい

638: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:08:15.11
>>634 
ライオンとタワシの魔防書いてみて

643: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:11:22.40
>>638 
200くらいだがヌアエーレ1枚分 
それだけ盛りたいならヘアコスかヌアエーレ買ったほうがいい

645: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:12:30.74
>>643 
タワシと比べて少しじゃねえだろw 
ヌアエ買えってのは同意

640: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:08:24.72
>>634 
いや悪くねーぞあれ、今補正かかるから100あがるだけでステ上は170ぐらいあがるんだ 
そこにヌアエとエンチャで更に補正かかるから200近くはあがる 
まぁ合わせ技だからバランスよく買ったほうがいいし、俺は持ってないんだけどな 

あくまでもこもこの値段が崩れた前提での話だね、そこだけは言っとく

631: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:04:33.74
ライオンヘッドシールドは一気にヌルゲーになるからな 
タワシから乗り換えればもこもこ1個で魔防+230にCON+30

680: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:33:28.30
ジーマスコットの適正魔防ってどれくらいだろうな 
ヌアエーレ複数差しかセージ呼んでくるしか無理だよな

684: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:35:40.36
>>680 
一発5000くらってもソロでいけたぞ

690: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:37:02.69
>>684 
いやいや5000てw 
弓とかHP低い攻撃職でソロは諦めたほうがよさそうだな

691: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:38:13.99
>>690 
(´・ω・`)レベル上げればなんとかなるからレベルあげちゃお

688: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:36:55.03
>>680 
Mdef2000でもバカスカ魔法食らってたけど 
やられる前にやれ理論でソロ通過できたよ 
ちなドラ

685: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:36:02.13
ジーマスコットのイエローファイランとトゥルタイはレベル帯に見合わないほど魔攻が高い 
あとレッドスライムの魔防が3k近いらしいけど割と通るしそんな硬いと思わない。と言うかヴィルカスファイターの方が硬い

692: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:38:34.88
ジーマスコットは敵がかなり強いけどクエスト自体は短いしあっさりしてるからな 
途中レッドスライムを15匹くらい狩るやつがあって、あんまり沸いてない上にイエローファイランが寄ってくるからそれだけ面倒

697: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:40:24.43
ヴィルカスファイターはマジでヤバかったな 
クエで1匹倒すだけで軽く1時間はかかったわ

704: 名も無き冒険者 2016/12/17(土) 20:42:14.01
ヴィルカスファイターは初めてエンカウントした時は笑うしかなかった 
普通のヴィルカスに7kくらい出るペストが弱点突いて2kしか出なくて、これがガイジエネミーかと納得 
今はそれほど辛くないけど、R8に入ってすぐ出会うエネミーがヴィルカスファイターとかアゴニーガイジとかグリーンフラックってデザインはやばいだろ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481887087/

【スポンサードリンク】