no title



34: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 16:48:09.06
スペコロより早く装備できる浸食ロッドのがええな 
サブで超越しないし、使いまわせるし、C3ケミ目的はこれでええわ 

・220スペコロ 267 
→+7精練(+99),メンテ(+119),ジェム5*2(172)→魔法攻撃657 

・170浸食ロッド174 int30 
→+7精練(+72),メンテ(+96),ジェム5*4(344)→魔法攻撃686+INT30


54: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 16:54:17.58
>>34 
安直に言ってるけどさ 
スペコロと違ってソケ4ロッドは高額だと思いますよ 

もちろん侵食ロッドは魅力あるけど

35: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 16:49:37.18
個人的には侵食アイテムのバランスは割と良いと思うんだけどな 
220装備が死ぬ程の性能じゃないから手に入りやすい繋ぎと思えば悪くない 
代わりにルクソナ装備とかの170系が若干死んだ気がしなくもないがナイト系一択だったのが選択肢増えたってだけだと思うし

50: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 16:53:30.67
170装備だとしてもソケット4つあけるのももしかしてめっちゃ金かかるんじゃ

59: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 16:54:54.02
ソケ4ロッド10Mくらいなら買ってもいいぞ

61: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 16:55:21.12
ソケ4だと1個上のレベル帯の装備を食ってる強さだからな 
これ270侵食来るなら315紫はゴミになる可能性すらある 
超越込みなら知らんが

70: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 16:58:26.63
鑑定で結構な額要求してくるのがガイジすぎる 
ここでもシルバー回収すんのかよ

75: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 16:59:20.50
170紫の鑑定で3万以上とられる 
けっこうきついぞ

145: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:12:11.84
(´・ω・`)あれか?カスティボウ卒業できるかこれ 
no title

151: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:13:05.56
>>145 
ソケ1で闇抵抗落ちるとか死ぬぞ

150: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:13:02.64
片手武器のソケ4って時点で事前の韓国情報とやらとは食い違ってるような 
日本独自仕様なのか、それとも過疎りまくった韓国では試行回数が不足しすぎていただけなのか

179: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:16:21.39
no title


(´・ω・`)タワシ買い占め急げ!

180: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:16:23.16
ニックスナイト落とすのだあれ?

188: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:18:28.93
>>180 
靴はカラスが緑ローブまとって浮いてるのが落とす 
見た目敵に聖堂で死体の手ボロボロ落とすやつね

302: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:43:52.98
(´・ω・`)侵食の前にベースキャンプ置いて倉庫開いて装備放り込むと捗るわー 
(´・ω・`)・・・ってやろうと思ったらバグで倉庫使えないんだっけ? 
(´・ω・`)はまじ

308: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:45:40.18
>>302 
直ったって聞いた

323: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:49:43.80
>>308 
(´・ω・`)そうなの? 
(´・ω・`)やさしい人間様ありがとね

307: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:45:14.14
浸食同じ装備しか出ないししばらくしたら掘るのだるくなって 
マケでジェム星1とかヘアコスのケッピーみたいなポジションになりそう 
マケで買った方が早いみたいな 
ただのシルバーガチャだった

324: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:50:04.12
ボロボロ出るし、侵食自体レベリングもシルバーもうまいから未鑑定現物はすぐに底値になりそう 
侵食の敵はドロ率に補正かかってるせいかシルバー落としまくるから普通に良いわ

328: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:51:37.26
侵食は、高レベル用にも1-2個マップ欲しかったな 
経験値はいらないし

342: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:54:18.22
>>328 
まあまだ4つだけの実装だし 
残りは200~280くらいの所で作ってくるでしょ

341: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:53:53.52
フリーダンジョンの敵つおい?

345: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:55:03.91
>>341 
物理ダメ1しか通らないよ 
魔法で倒すしかない

350: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:55:56.33
>>345 
どうせ御幣でバフ飛ばせるんだろうな
354: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 17:56:18.82
>>341 
HPはID基準な感じのタフな敵ばっかり 
攻撃はどうなんだろうな、適正で入るとソロはかなり防御積まないと厳しい感じじゃね

975: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:57:11.96
>>345 
>>354 
なるほどソロは厳しそうだなぁ

991: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:59:38.34
>>975 
とりあえず防具ちゃんと強化&ジェム挿ししてるなら行ってみると良いよ 
物理通らない敵は一部の場所に湧いてるから無理なら場所変えればいいだけ、毒あるなら毒効くし 

ところで誰も次スレ立てないなら立ててくるけど

454: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:14:41.51
装備条件がソードマンだけだからといってソドしか装備できないわけじゃないんだけどな 
煽ってるやつは拳銃がアチャ専用だけどコルセアが装備できること知らないのか

479: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:19:03.28
>>454 
ピストルはアチョ専用だがコルセアは特性とるからな 
じゃあハッカもっていいたいだろうが、ハッカのそれは装備制限のない片手剣の話であって、片手剣の中の装備制限を自由にできるもんじゃねーぞ

489: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:20:24.27
>>479 
装備制限の無い片手剣って何?

495: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:21:36.20
>>479 
ハッカも特性取るわけだが 

まあ、ハッカが帰宅すりゃ終わる話だな

499: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:21:49.27
>>479 
(´・ω・`)片手剣に装備制限がない装備なんてないわよ 
(´・ω・`)○○着用可能みたいに3種類書いてあるだけ

403: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:06:15.14
no title


(´・ω・`)ちょ・・・普通に強くない? 
(´・ω・`)フィフス涙目なんですけど・・・

417: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:08:17.25
>>403 
フィフスの利点は魔法も物理も両立できるところだからなぁ 
黄色ジェム入れてムルミロ用にするんだったらそれでいいかもね

420: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:08:29.54
>>403 
これならAoE5のフィフスでええわ

425: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:09:26.14
>>420 
ハッカペルには有用

436: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:11:11.28
>>425 
装備条件ぐらいみろガイジ

490: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:20:25.57
>>436 
(´・ω・`)いや装備できたよ 
(´・ω・`)だったらマラマラはコルセアじゃもてないことになるわよ?

440: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:11:36.04
しかしあれだな 
ニックスナイトがソド限定で色々と予定狂った奴多そう 
俺みたいに

450: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:13:12.14
>>440 
えぇ 
少なくともスレオン勢は散々ここで言われてたんだから知っておこうや

459: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:15:22.00
>>450 
最近の本スレ臭すぎて2週間位見てなかったんだわ 
それ以前はスレオンしてたがソド限とか見た記憶ないな 
見落としてたか

444: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:12:30.22
ニックスは散々ソド限定と言われてただろ

447: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:12:42.64
ソド以外がプレートつけるなんておこがましいとは思わんかね?

449: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:13:00.84
ニックスナイト揃えて 
グリナスとおさらばするんだ

465: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:17:00.33
ニックス着る予定だったやつはおとなしくヴィルトーブ作っておけ

470: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:17:48.27
レザーは強いな 
クロース170も下と足はあり 上もヴィルトーヴ無いならあり 
ニックスはソド専用のうんこ 使い回し効かない

474: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:18:29.58
イーグルスターレザー手が完全にヴィルトーブレザー手食ってるんだけど

475: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:18:34.53
まあ、装備が増えるのはいいことだから次はR7~8帯も同様に来週くらいには実装してくれよな

480: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:19:23.80
170ローブの魔防も220どころか270装備より上だからな

492: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:20:43.39
レザーだけは普通に欲しい

505: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:22:56.97
>>492 
STRちょろっと上がるのとDEXちょろっと上がるのとでは訳が違うのを開発サイドは理解してない可能性

512: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:23:45.27
(´・ω・`)おほーっ!イーグルスター上半身クリついてるのね 
(´・ω・`)ナイトアーマーさん、今までありがとう

519: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:24:52.41
>>512 
イーグルスターレザーはお手々も優秀やで

539: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:27:32.37
ヴィルトーヴプさんは生き残れそうですか?

608: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:37:38.34
>>539 
結局ヴィルトーヴかグリナスを強化して使わないと 
R8じゃきついと思う

551: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:29:15.72
浸食装備って全く落ちないよ 
ガロックのところでずっと湧いてるの倒してるんだが

567: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:31:51.30
>>551 
二時間ぐらい狩って15個ぐらい落ちたよ 
どの装備もソケ3以上ないと見せ売りしたほうがいいぐらいゴミだな

584: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:33:46.93
>>551 
30分弱やってこれぐらい。武器の2つは手持ち。 
no title

552: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:29:30.26
170浸食装備の鑑定いくらすんの? 
レベル上げれるキャラいないし掘りにいくの面倒だから値段次第じゃマケ買いするが

569: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:32:00.56
>>552 
安いやつは10kちょい~お高いのは40k弱

599: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:35:32.80
>>569 
なるほどね 
単価でみると大したことないけどSS見るとぽこじゃか出てるから全部鑑定とかしてたら地味に痛いし金策にはならんな 
ソケ2のを売ってトントンぐらいか

580: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:33:04.20
再鑑定が3万ぐらいして、ほとんどソケ1か2だから 
マケでソケ3以上を買ったほうがいいぞ

690: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:56:17.74
>>580 
再鑑定なんてあるのか… 
鑑定士のさじ加減で性能変わるとかヤバすぎない?

624: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:41:45.57
今マケでスモールクリスタラス見たら1スロ15kで衝撃を受けた 
これアプデでアルデダガーより高い火属性攻撃力付く予定なんだぜ… 
てか表記漏れって修正だったから記載されてないだけで今でも付いてるかもしれないが 
そんなローグ以外ならカラチャの完全上位互換装備が15kって…

631: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:43:45.97
>>624 
それ、落ちすぎるからさっき鑑定しないで10個ぐらい店売りしたわ 
15kでも売れんぞ

638: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 18:45:04.43
>>631 
それなら修正入ってから自分で拾いに行けばいいな 
カラチャ暴落しそうだ

713: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:00:22.12
スモールクリスタラス表記にないけど 
キャラクター情報見たら 
装備時炎攻177炎抵抗-42ついてるわ

722: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:02:01.69
>>713 
ああやっぱり付いてるのか 
カラチャ死んだな

726: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:02:21.85
>>713 
釣りだと思ったらマジだった

728: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:02:42.37
>>713 
(´・ω・`)まじだった 
(´・ω・`)アルデとカラチャ売り抜けいそげ

729: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:02:49.18
>>713 
おいバラすなよ

731: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:03:25.03
>>713 
全てのダガーを過去にしてしまったか

734: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:04:03.98
>>713 
ネタバレはえーw

755: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:09:29.53
情強はここでカラチャ処分せず保管する 
何故なら修正される危険があるからだ

769: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:10:56.40
>>755 
もう既にカラチャ処分してるんで 
アルデの上位くるって散々騒がれてただろw

780: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:13:50.54
スモールクリスタラス買い占めされ始めてて笑う 
結構出るからそんな高くならねーぞ

796: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:15:17.06
スモールクリスタラスってどこででるの

811: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:17:39.45
スモールクリスタラスはシュタイムがドロップだぞ

826: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:19:38.66
>>811 
(´・ω・`)パウンドも落とすし、違う場所のブルースライムだったかも落としたはず

825: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:19:08.15
スモールクリスタラスのソケ2が300kで飛びついたぞ

971: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:55:32.05
スモールクリスタラスソケ2買えた愛してる大好きいいいいいいいいい

972: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:56:05.75
>>971 
恐らく並ぶのと同時に即売れたっぽくてワロタ 
特性で一気に金すっ飛んだんで助かりましたわ

974: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:56:59.83
スモールクリスタラス2スロなんて1時間やりゃ2,3本落ちるんですが

752: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:08:52.52
もしかしてクソード以外は防具グリナスセットでいい?

764: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:10:24.52
>>752 
(´・ω・`)誤差でも強くなりたいならウィザードはローブ系列にintだったり魔法攻撃力だったりある 
(´・ω・`)弓ならクリティカル発生のレザー装備も結構ある 

(´・ω・`)らんらんは混んでる狩場ってだけで基本的に行きたくないからもうやめた


828: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:21:02.30
グリナスから乗り換えられる装備の実装、まーだ時間かかりそうですかねー?

834: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:22:50.25
>>828 
(´・ω・`)ウィザードなら170装備のクロースで固めて、盾に今回きた170のやたら物理高い奴持つという選択肢もあるよ 
(´・ω・`)どのみちジェムはまた作らなければいけないし鑑定しまくってスロ2出さないとだめなんだけどね

899: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:37:10.95
>>828 
330WBどうぞ

846: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:24:39.63
ハーベスターのソケ4マケに出とるやんけ

856: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:26:49.78
>>846 
4はともかく3は今ジェミナ出てるな 
最大で本来の2倍までソケットがつくってことは3が存在するならハーベスターの本来のソケット数は2以上 
ソケット4が存在しても何もおかしくないということになる

870: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:29:17.26
>>856 
(´・ω・`)ハーベスターは片手だからメイン装備品にあたる 
(´・ω・`)メイン装備は最大4、補助は最大2、防具も最大2というのが向こうの結論だとか

879: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:31:11.03
>>870 
片手と両手だと最大数は違うとか聞いたけどどうなってんのやらな 
両手は6までいけるTOM仕様なのか、両手と片手が同じ両手不遇仕様なのか

886: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:32:27.73
>>879 
(´・ω・`)それを確かめたいなら試行を繰り返してひたすら鑑定するしかない 
(´・ω・`)らんらんはやりたくないからどうでもいいや

850: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:25:25.70
結局ヴィルトーヴから乗り換えられない件

854: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:26:37.59
>>850 
(´・ω・`)グリナスだったらちょっと考える価値がある、その程度かしらね 
(´・ω・`)サブが多いなら投げ売りされてる装備とかボロボロおちるの適当につければ? 
(´・ω・`)らんらんは倉庫移動めんどいしそれでもいいかなって思ってる

869: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:29:03.27
>>854 
めんどくさい人用にはいいかもしらんね 
ハロイベみたいのきたときは需要多少ありそう

853: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:26:30.74
r8ってプレートマスタリーの物理軽減ないと禿げる?

875: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:29:47.33
>>853 
防御を一定以上に上げて1か大ダメージかが多いからあまり気にしなくていい 
アクセとジェムさして防御の数字を上げるのが重要

897: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:35:26.12
>>875 
ならレザー2つ混ぜてもいいな 
イースタン靴が地味に防御上がるから丁度いい

906: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:38:03.05
>>897 
どちらにせよ魔法攻撃でフルボッコにされるから問題ないよ 
まだ到達してなさそうで知らないだろうけどそういう次元じゃないから

910: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:39:56.36
>>906 
一応ソケ4目指して青ジェムブチ込む

912: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:40:29.61
>>910 
足にソケ4は無いぞ

914: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:40:53.91
>>912 
マジかよいらね

930: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:43:47.31
>>914 
R8環境に到達してないなら一応目安を言っとくと序盤は物防2200魔防1800あたりがひとまず最低ライン 
まぁこれでも余裕でぶち抜いてくる敵はいるけどこの程度無いとそれ以降のマップでお話にならない

941: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:49:10.12
>>930 
物防魔防1700でLv300のマップまでこれてるぞ 
Lv差あっても無理やり先のクエスト進めてるでしょそれ

956: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:51:53.35
>>941 
青クエならある程度の職縛りでなんとかなりそうだが 
メインクエソロとか一部の職以外不可能じゃね

985: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 19:58:42.30
>>959 
御幣ふんふんやるとバフ外れてダメージ1ですわ 
>>956 
メインクエソロは厳しいだろうけどあそこはPT前提なんじゃね

993: 名も無き冒険者 2016/12/21(水) 20:00:11.46
>>985 
PT組むなら防御も魔防もそんなに上げなくて超適当で大丈夫だ
関連リンク第2世代の新装備が登場か?フリーダンジョン、鑑定アイテム実装など11月17日に行われた韓国アップデート内容の詳細(ToS Portal)



 
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482293019/

【スポンサードリンク】