サイクロン2



98: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:06:37.24
ソド1ぺル1ホプ3なんだが、こっから 
ドペいくのとソド2いくのどっちがいいかな?

99: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:07:20.88
>>98 
絶対ソド 

ガーディアン有用になっていくからペルでもいい


102: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:08:23.89
>>98 
今ドペ行かないのは馬鹿だぞ

105: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:09:10.96
>>98 
ドペ復活を見越すならドペはあり 
今を生きるならドペ切り安泰 

いうて俺もそこ悩んでるわwシノビがR6ならよかったのにな

134: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:18:14.83
>>98 
ドペドラ作るつもりでそのビルド育ててるんとちゃうんかい 
サイクロン再強化は流石にそのまま来るだろうしソード2とか後悔しかしないと思うよ

107: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:09:45.60
どっちなんだ 

ドペはつかえるんかな?

110: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:11:15.64
お前みたいな優柔不断野郎のチンカスはどうせドペいってもジャベリンしか投げねーからいいんだよクソして寝ろボケ

112: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:11:29.04
どっちでも生きていけるジャベリンマンだしな 

今一番トレンディに拷問なのはドッペル前提なハイババドペ

135: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:18:17.77
>>112 
290まで上げちゃったから317目指してるハイ1ババ3ドペ3いるけどマジで拷問だわ 
いくらなんでも火力なさすぎる上に火力以外の要素何も持ってない最弱職ヤバすぎる 
290ID寄生で310まで持って行くからよろしくな、魔法ゾーンで死にまくるけどよろしくな

165: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:28:08.91
>>135 
俺が居るww 
わかるわ 
火力しか脳がないのに火力が目に見えて他職に負けてる 
テンション下がる→金をかけなくなる→装備はうんこのまま→290IDで溶けるのが日課

117: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:13:42.77
ドペいったらサイクロンに特性ふることになんだよクソかよ 
そのぶんジャベリンあげとけな? 
ほらソドかペルのがいい

123: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:14:27.69
時代はソド3ペル1ホプ3ムル

190: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:38:39.15
ジャベリンはR5で使えるスキルとは思えないほどオーバースペック

192: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:40:16.83
(´・ω・`)ジャベリン強いのは金ある奴だけだ 
(´・ω・`)新規がジャベリン使ってもうるさいだけ

194: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:41:15.70
ジェラスと特性に70振ってないとジャベリンマンとは名乗れない

197: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:42:02.28
ドペは使い道が全く無いのが一番不幸 

火力目的ではソド系列でも最弱な部類だし 
金策目的ではリンソマや弓という上位種が存在するし 
スワッシュ含めた支援も何も出来ない 
火力失ったらマジで何のために存在するのか分からない

205: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:44:48.35
>>197 
浸食がでたからまだ使い道あるかも!って思っていったらインフロダクターに涙目で帰ってきたうちのドペちゃんはどうやら新要素がきても輝けなかったようです

203: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:44:08.80
ジャベリンは1hitでも普通に使えたのに何を間違えて3hitにしちゃったんだろう

211: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:46:49.57
一時期それでも290IDならエレウォより仕事してんだからいいだろって言われてたけど 
正直エレウォの方がドペより仕事してる
214: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:47:59.87
ドペ下げすげー多いけどサイクロン強化来るんだからドペは安泰だろ

219: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:49:53.10
>>214 
それがあるから残してられる感はある 
でもいつくるかわかんないからなーつれーなーおれもなーって状態

228: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 11:55:17.29
>>211 
aoe15でヒットストップしてくれるもんな 
でか狼以外には問題なくダメージ入るし 

>>214 
それあってもドペドラが更に強くなるだけで立場は変わらないんだよな 
本気でドペを見直す気があるなら先ずはC2以降のスキルから見直せっていう 
何が悲しくてジャベリンより弱いスキルをCDキツキツで遣り繰りしなきゃならないんだ

257: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:05:11.81
ドペ死んで近接枠減ったから巫女もインクもタオも損しかしてねーんだよなぁ 
ドペはよ復活しろよ俺の巫女インクで接待してやるから 
神楽使う場所無いけど

261: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:08:24.34
>>257 
ヒールスポンジが増えてもそれはそれで困るからドッペルより安全圏から近接できるドラに増えてほしい

294: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:22:22.52
>>261 
ホプドラはもうちょいしたらR8組が増えるかもな

322: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:33:56.43
ほんとエアプ多すぎて笑えない 
無駄に硬い330WB相手だとドペは未だに現役だよ 
魔法職の火力なんて期待できないし 
結局無敵像をメルスで固定延長するから 
ほとんど無敵なんで防御関係ないしほとんどDOVを15に固定できる 
ソロもそこまでネガるもんじゃないし 
エラガノス程度じゃフェン連れていけばいいし適材適所だよ

327: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:35:35.21
>>322 
ドペ現役ってのは頷くけどDOV15は頷けない

333: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:38:23.50
>>327 
結局315は時間制限あるし無敵像使うし 
ブルッドヌアエは無敵像どうにかするし 
メルスで固定するからDOV15って結論になった 
調整前ならソルミキも行けたんだろうけど 
今ソルミキ用に作り直してるわ 
ソルミキは流石に無理 
大地20Fまでならいける

349: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:44:05.72
>>333 
DOV15はメルス掛け直しの時に丁度無敵立ててるみたいな事されると絶対死ぬのやばくない? 
うちらはソルミキ用ドペ作った奴多すぎて1枠フリーのとこが大体ドペになってる 
割りと可哀想とは思うけどサイクロン修正は確定だし何でここで下げられてんのか意味わからんよな

375: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:49:28.30
>>349 
確かにたまに死ぬことはあるけど 
結局DOV入れないとなんでドペなのという疑問符は残る 
330なんかギルドで行くから死んでも起こしてくれるし大丈夫だよ 
これからサイクロン範囲も拡大してクリーブかかる数も上がるから 
ネガられるほどじゃないんだよなぁ 
あとは両手剣の素の攻撃力が高めだからここから超越で差がでてくるし

337: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:40:07.15
ただ今からドペ作るかと言われると 
他人には勧められない物がある

342: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:42:02.92
ドペ現役ってアホかw 

まず、レベルをカンストさせる方法を用意せーよ 
290IDしか行くことねーよ

353: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:45:10.22
>>342 
メイバーン行けよ 
いい加減IDでレベリングとかいうアホな事はやめろ

359: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:45:58.14
>>353 
え、メイバーンに何しに行くんですか? 
とっくに経験値入りませんけど

363: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:47:33.55
>>359 
ならアルコス行けよ 
290ってまさかドペソロ殲滅アチロ狙いとかしてんの? 
暇なの?

373: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:49:16.66
>>363 
え、ドペをアルコスに誘ってくれるんですか? 
PT募集待ってます

388: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:57:42.03
>>373 
アルコスのソード枠なんてただのボーナス枠だからなんでもいい 
スワありゃ若干効率上がるけど別に無くてもいい 
クロノ+メルゲン1で90M、メルゲン2に増えたら110Mになるような狩場だぞ 
ドペだろうがなんだろうがどうでもいい

392: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:58:54.85
>>388 
ソド募集なんて一度も見たことないんですが

409: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 13:06:06.93
>>392 
アルコス募集シャウト自体もうないから、アルコスで楽してカンストしたいならメルゲンフレに頭下げるのが早い 
つーか14カードで317にしたら時給20以上出る狩場なんて沢山あるんだから地道にやれば?

426: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 13:15:54.59
>>392 
だったらてめえで募集すりゃいいだろうがあまえんな

393: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 12:59:08.12
大体アルコスなんて2時間くらいやって 
ドペならメインクエだけPTして 
サブクエはソロで消化していってMAP埋めればカンストするんだが 
後半ほとんど布だから余裕だし

410: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 13:06:55.34
>>393 
クロース多すぎてドペクソ強いのも全然周知されてないよね 
R8マップ辛い辛い言ってるの多いけどお前ら全然狩場開拓してないだろって思う

411: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 13:07:58.91
>>410 
(´・ω・`)辛いから開拓できてないんじゃない? 
(´・ω・`)よくしらんけど

412: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 13:09:15.24
>>411 
経験値も素材も欲しいとかそういう欲張った発想しなければ別に辛くもなんともないんだが

421: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 13:12:40.12
>>412 
(´・ω・`)ビルドしだいだり

598: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 14:59:19.53
糞共、ジェラスほしいから安く手に入れる方法教えろ

600: 名も無き冒険者 2016/12/22(木) 14:59:54.96
(´・ω・`)自分で取りに行く

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482293019/

【スポンサードリンク】