145id 2



125: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:38:08.37
1stキャラはアチャ2レン1スカ3作らせろよ 
金さえ溜まればサブでどの職やっても楽しめるからな


126: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:40:27.68
割と真面目にアチャ2レン1スカ3だから 
スプレット快適すぎだし金策もできる 
侵食防具くそ強いからヘアコスと武器に黄ジェムはめるだけで20分余裕で切れると思うよ

129: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:43:03.05
スカ3は100Mとか掛けないと10分ぐらいのタイムになれないし 
素人はリンソマのがいい 
ドロップアップ来たらリンソマのが収入でかいし 

これは実際の体験談

138: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:49:05.00
>>129 
スカ3目指してる間に溜まるシルバーを初期投資して145IDソロデビューでも30分切れるだろ 
そこで145ID周回していって2.5mほど特性ぶち込めば1周20分切れようになるからそこで辞めてサブ用に溜めるも良し145TA目指すも良し鷹メル目指すも良し

142: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:52:54.38
>>138 
リンソマでカス装備で145ID回してる方がよっぽどいいな 
スカウトにより良い条件与えようとして堂々巡りするだけで消えてったやついくらでもいるからな

147: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:55:20.49
スカはR6までダルイ金あって何ぼだから1stには向かない 
リンソマのほうが1st向き

148: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:56:15.35
>>147 
君は分かってるねえ!

152: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:58:23.11
リンソマのかかる費用 

フィフスハンマー青ジェム5個 200万 
アグニネックレス 100万 
マジミサ特性50 200万 

ガチで安い!!!(笑)

159: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:00:48.10
>>152 
全然安くなくて草

165: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:02:42.60
>>152 
アグニあんのにマジミサ???? 
エアプ過ぎひん?????

155: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 02:59:55.50
リンソマの方がアイテム収集とか向いてるんじゃないの? 
狩場で見かけるリンソマがシルバーやドロップをポロポロしてるのを見て羨ましく思う 
それにレフトライトアームで火力と防御を上げれるから確かに1stにはいいと思う

158: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:00:25.06
リンソマはほんと元手要らないね 
但しどうあがいてもソロだとクールごとになにもできない時間があるから延びしろが少ないケド 
逆に行うと割り切りやすいビルドだから初心者にもはいりーれこめんでっど

166: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:02:56.64
リンソマ最強だよ 
315素材もソロでかれて時給5mの金策できる 
PT需要もあるしソロが快適

187: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:11:38.21
パイリンソマもってる俺が言うけど 
よけられないから修理代が結構嵩む 
ただ、武器と盾とアクセを拾った指輪とアグニ(アグニは耐久0でも効果は出る)で回せる状態ならフィフスも、マジミサ特性もいらない 
ファイアボールの特性30程度で回せる 
もちろん時間かかるし、眠くなるけど安定してボスも全部食べられる 
上にも出てたけどドロップ100%の状態になってるときはシルバーが確実に2倍になるからモチベ的に回りやすい 

個人的にはスカ3のがおすすめするけどね。1時間で回しきれるし、特性50と栗発生装備だけあればジェムなしでもそれくらいはいける 
どっちも無理って人はおとなしくアイテム掘ったほうがいい 
ECOのよそものとかいう拷問に比べたら145IDはサクサクかれるなら楽しいわ

193: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:15:44.55
>>187 
シェードダンサー上下、テキトーに回避高い靴、テキトーな皮手袋 

世界が変わる

197: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:19:03.31
>>193 
リンソマ側?初期装備的にはちょっと敷居高く感じるけどめんどくさいだけか 
自分は杖+盾でスウェルアーム使って被ダメ1だからそれでやってた。 
たぶんスピード重視なら装備考慮したほうがいいんだろうけど、リンソマに関しては2倍の時しかやってないんよね 

結局のところ自分のINT、ファイアボール(マジミサ)でどこまで倒せるかを把握して、最低ラインを少しずつ引き上げたり、頭打ちになったら別キャラにまわすってだけなのよね

205: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:23:31.36
>>197 
ダメージなんて145程度じゃちょっと積めばすぐ全部1になる 
回避装備してると弓ガイジの必中ノックバック避けられるんでハングやスウェル止められる事がほとんど無くなるし 
毒矢も避けるから毒にもほとんどかからないし、防具の耐久も減りにくい

192: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:14:48.24
リンソマで145とかいかないだろ 
315素材ソロで掘れるんだから145とか時間の無駄だぞ

201: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:21:03.54
てか145以外でも回避装備ってやってみると思いの外優秀だから持っておくといいよ、そんな高くないし
 240IDまで行くとさすがにDEX無振りじゃ回避率足りてないけどそれでもプレートと比べてストレスが段違い 
たまに装備移動忘れてプレートで突っ込むと弓ガイジにキレそうになる

202: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:22:16.92
240にDEX極フルレザーでいったけど結構な頻度で吹っ飛ばされたのだ('ω'`)

210: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:24:54.03
>>202 
魔法ラペの地点指定攻撃は歩いて避けるしかない、魔法だから 
弓も当たるって言うなら知らん

221: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:32:08.23
>>210 
そういわれると魔法だったかも試練('ω'`)

206: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:23:33.78
プレート信者多すぎて思考停止してっけど、145ID程度ならレザーの回避性能すさまじいんだよね 
いまならイースタン一式でも充分だと思う

215: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:27:10.20
>>206 
正直ウインドランナー買ってから回避の良さに気付いて後悔したわ 
まぁこれはこれで移動速度あるしダメ痛いとこで使うからいいんだけどさ

212: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:25:55.18
145なんてプレートだレザーだなんて言うより 
ジェム突っ込めば被ダメ1になるんだしなんでもいいんじゃね

217: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:29:43.27
>>212 
ダメ1は当たり前 
ダメ1にしても必中ノックバックや毒は食らうから回避の有無でかなりストレス違うんだよ 
スカウトならDEXで回避足りてるから関係ないと思うけどリンソマはスキル潰されまくるから 
回避装備無しで145左下とかほんと地獄

231: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:37:50.77
>>217 
必中ノックバックなのに回避とはこれ如何に

250: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:50:14.52
>>231 
キャラ指定で移動やジャンプで避けられないって意味 
スタチューのガストやラペマジの爆風は歩いて避けられるけど 
弓のノックバックは回避上げるしかない

216: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 03:28:33.28
145はとことん最適化するならレザーで回避増やしたほうがノックバックスキル食らうのが減って良い 
適当でも余裕でまわれるけど

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482397075/

【スポンサードリンク】