シャウレイゴーレム



302: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:31:59.01
(´・_・`)てかあれだ 
(´・_・`)シャウレイでクレに負けるとものすごくいらっとするのはなんでだろ


306: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:36:03.59
>>302 
はいパイロ!FB!

312: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:39:09.63
>>306 
(´・_・`)あいつらはそんな気にならない 
(´・_・`)クレだけはマジでキチガイゲージ貯まる

314: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:39:57.47
>>312 
ヒーラーだと思ってるからじゃね?あいつらアタッカーだよ?

318: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:45:07.41
>>312 
シャウレイでタオバスに勝てる瞬間火力いないってまだわからんとか算数?

321: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:49:43.90
>>318 
(´・_・`)タオバス見るところまで行ってないからそれは知らん

322: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:52:01.99
>>321 
タオ無しでもシャウレイだとクリ3に勝てるビルドほぼいないだろ

325: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:55:28.53
>>322 
まともに火力出る職ならタオ無しザイバスなんかに負けるわけない 
ゴーレムと木は土属性だからザイバス半減 
モグラがザイバス2倍でクマが聖2倍だからこの辺は持っていくがそれだけ

329: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:57:20.08
>>325 
それだけってゴーレム以外負けないって事なんだが 
今の装備だとポイシュでも負ける事多いんじゃねえの

334: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:00:05.19
>>329 
巫女通ってるなら滅茶苦茶強いぞ、破魔矢とかいうフロクラの上位互換ぶっ放すからな 
クリ3だけなら大した火力じゃねーよ、ちゃんとした装備してるならランニングマンでもあっさり勝てる 
ザイバスのスキル詳細見直してみれば分かるがそんな大したスキルじゃないぞあれ 
なんでそんな過大評価してんのかさっぱりわからん

338: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:04:45.80
>>334 
シャウレイクォポイ最強ってのは散々既出だろ、2ヶ月前の話はいいって 
今のR6~7はフィフスとカードあるから属性相性あるクォポイすら勝てない、アグニ持ったパイロしか勝てねーよ 
算数

323: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:53:14.84
装備特性は同等とするとしてタオバスとダメージ争いして勝てるビルドはあるぞ

324: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:53:57.54
属性倍率にかかるってやべーよな 
普通のザイバスはゴーレムに50%だから威力クソ弱いけど、コーリングストームはここに+400%するから450%の威力 
この計算式考えた奴絶対アホだわ

328: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:55:49.72
タオバス前だとクリ巫女とかいうシャウレイ強ビルドがいるからな 
チリーン(破魔矢) 
これが私の怒り! 
浄化するよ!

330: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:57:21.89
てかそもそもザイバスって空中にも当たるから空中ガバガバなクレから珍重されてるだけで 
威力だけで言えばキュアのレベル上げた方が強いくらいだぞ 
つまりクリ3が強いんじゃなくてクレが普通に強い 
ブレスヒールとキュアだけで対ボス火力かなりのもんだし

333: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 04:59:56.41
>>330 
ヒール強いは分かるがキュアはOHねーからザイバスに勝てねーよ算数

339: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:04:48.22
>>333 
ヒット数がかなり違う 
ザイバス16でも20ヒットだがキュアはLv11でも30ヒット有るし、クレ3なんてそう居ないがLv16なら40ヒットになってザイバスに追いつく 
んでINT補正がザイバスより1.2倍大きい 

後何度も書いてるがシャウレイだと4ボス中2ボスに半減食らう 
こんなもんが強豪なわけないだろ 
単に後々まで使うから特性しっかり上げる奴が多くて、武器もフィフスで済むから強いイメージついてるだけだとおも

346: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:09:36.44
>>339 
クレ3なんてそう居ないけどクリ3の話してんだから40と30でザイバスが勝つじゃん 
そもそもクリ3はヒールキュアもするけど、そのクレ3ってヒールキュア以外何すんだよ

351: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:13:24.26
>>346 
いや俺そもそもザイバス対キュアの話してないんだけど 
なんで突然そんな話になったの?

353: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:14:45.47
>>351 
330でお前が言い出したんだよ、知らんわ

356: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:16:11.13
>>353 
クリヴィス強いザイバス強い言うからいや別にザイバス無くてもクレ通ってる時点で既にボス火力有るんやで 
属性の関係上タオ無しザイバスなんてシャウレイじゃ大した威力出てへんでって言っただけなんだが

358: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:18:42.42
>>356 
クリ=ヒールキュア持ってんだからまずその前提がおかしいって気付けよ 
ザイバスマンに勝てる奴がパイロマン位しか居ないって話してんだけど何でお前はザイバス単品の性能の話勝手にし始めてんの?

335: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:02:53.31
クレ系の強さは補助と火力の両立だからな 
火力だけならパイロやクソードの方が大体強い場面が多い

336: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:03:39.80
クレは本当勇者職だよな。弱体されねーかな。

341: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:05:19.34
ボス先制してタゲ維持しつつ連れ回すランニングマンの前では 
破魔矢もザイバスも赤子同然よ

347: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:09:52.73
>>341 
それは正しい

343: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:05:51.84
特性ちょっとふって装備固めてると 
R5帯バードナーでもまだシャウレイ1位取れるな

350: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:13:07.98
>>343 
ぱーどなーだゾ

373: 名も無き冒険者 2016/12/23(金) 05:32:49.97
と言うかクレC2ならヒール砲の時点でボスに9マス踏ませられて、ブレッシングで2HITになって、それがOH2回だからな 
大体のボスはキュア→ザイバス→ヒール砲の時点で1位か2位になってる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482397075/

【スポンサードリンク】