ヘイスト




336: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:11:29.54
(´・ω・`)保管所とか走り回るとこクソすぎるから定点で狩れる独房でPT募集したら楽しかった 
(´・ω・`)なんでこのゲームやたら移動させたがるの? 
(´・ω・`)MMOの狩りでこんなに移動が多いのなんてはじめてよらんらん


349: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:14:44.64
>>336 
(´・ω・`)べつにフィールド狩りで移動狩りは珍しくないよ 
(´・ω・`)最近のはid生成式多いけどソロとPTでギスギスしながらmobを奪いあうのは昔からあるよ

371: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:20:24.42
>>349 
(´・ω・`)それはわかるのだけどクロノ無しでのストレス感がちょっとね 
(´・ω・`)一部の職に依存しすぎ問題が気になるの

346: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:13:45.58
定点脳死狩りでいいんだよ、狩りなんて 
アレメテに始まり保管室、ティメリスとか走り回りすぎ頭いかれてんのか 

アレメテ、保管室で7割は辞めてるだろう

354: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:16:11.56
ラダル森→アルコス森はクロノいなくてもまあまあいけるけど 

アレメテ→居住区→保管室はほんと作ったやつガイジ

383: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:24:54.46
>>354 
そこらへん全部ソロってたけどイナゴ狩りしてるPTに殺意を覚えた記憶しかないが 
なんかあったか?

398: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:31:15.48
>>354 
保管室とか広いマップは1MAPに2PT以上いると湧き良くなるからクロノいらなくなるよ 
魔族2区と同じ理論。完全独占で狩ると死ぬほど効率悪い罠

384: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:25:18.71
(´・ω・`)はあほんと狩りつまらんここまで狩りがつまらんゲームも珍しい

390: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:27:17.64
>>384 
昨日もそんな話出てたけどんじゃどういう狩りがいいん 
どのゲームでもレベリングのgrindなんてこんなもんだと思うけど

403: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:33:24.83
>>390 
(´・ω・`)MAP内にある程度まとまったPOPを作る狩ってると沸かなくなるとかいう意味分からない仕様がない敵が逃げない 
(´・ω・`)ソロでも譲り合ってエリアごとに分かれて狩れるPTを組んで移動しながら狩ると効率が上がる 
(´・ω・`)移動速度アップスキルがないと効率がガタ落ちするとかいう頭の悪いクラスバランスMAP構成じゃない事 
(´・ω・`)気軽に募集してすぐ組んで気軽に狩れる 
(´・ω・`)つまりMOBのAIとMAPの構成POPの仕様と一体あたりの経験値や討伐速度そういうものを根本から変えて
419: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:43:54.92
(´・ω・`)狩りの最大の不満は常に動いて常にスキル使ってキリキリギスギスしてるからチャットする余裕もないこと 
(´・ω・`)MMOでしょこれ

426: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:45:44.24
>>419 
別にそれは関係ないかな 

アクション要素の強いMMOが主流になってきた時点で 
チャット文化が衰退し始めてるしね 
オートアタックはチャットする為にあるなんて言われてた時代も今は昔

427: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:47:23.37
>>426 
(´・ω・`)アクション要素強いならわかるわよそういうゲームは狩りの動作自体がメインコンテンツの一部でやってて楽しいわ 
(´・ω・`)このゲームアクション要素強い?

442: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:51:35.29
>>427 
アクション要素強く感じるよ 

リネージュ→FF11→DQ10→TOSって順番にプレイしてきたけど 
昔のゲームなんて本当にオートアタックで放置してるだけだったし
429: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:48:17.55
(´・ω・`)らんらん移動狩りがメインのMMOやってたけどそれでも移動狩り中にチャットしてたよ 
(´・ω・`)このゲームはソロ推奨クエスト→自動マッチングidとぼっち育成推奨してるせいでフィールド狩りの敷居高過ぎ

433: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:49:06.51
今もし狩り中に会話できるようなゲームでても大半は会話なんてせずに横で動画みたりしそう

401: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:32:40.10
ラダルはほんと移動楽だよな 
あの狭い空間にりすギッシリだし

402: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:33:15.61
ラダルは全部エリートなのも神だな

405: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:34:57.31
ラダルはリンカー役が相当下手とか 
ジョイント殺せないとかじゃなきゃクソうまいからな 
でも野良シャウトで火力呼んだらリンカー1サイコキノ3ウォロ2とかマジモンのゴミ来るから腹立つ

407: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:35:55.67
ラダルそんなうまいのか 
放置してる280マスケでどや顔参加していい?

411: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:38:05.37
>>407 
マスケはラダル御用達だぞ 
てかアルコスもいける 

ラダル御用達火力ビルド 
ドラグーン、フェンサー、マスケ、メルゲン、シュシュ、ハッカペル

409: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:37:12.16
ラダルはかなりうまいし近接エネミーばっかりだから楽 
狭い通路にリスぎっしりだし

410: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:37:16.30
ラダルはR7マップと比べればうまいって程度 
そんな必死になるようなマップでもない、てかそのレベル帯ならカードぶっぱなしてさっさとアルコスいったほうが早い

413: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:39:36.32
>>410 
正直11カード集めしてるよりラダル狩りのがはえーと思うよ 
リンカー経由ビルドとか270からいけるから特に

412: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:38:20.63
280とか死にに来るのかお前

415: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:41:00.87
>>412 
280でも単体火力壊れてるビルドならラダル余裕 
ジョイントにスナイプするだけでリス8匹死ぬからね 
ディスローン2発でも余裕

420: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:44:03.64
>>415 
よっしゃエレウォでいったろ!

421: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:44:33.19
>>420 
ティメリスで330にしてろ

414: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:39:49.61
ラダル森とネルト森ってどっちが効率上?

416: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:41:37.84
ネルト森で狩りしてるヤツ居るの? 

てか、アルケミ転職クエストの場所なので 
あそこで狩りされてると今後R8になるアルケミが泣くことになると思う

417: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:42:39.34
ネルトはラダルより楽だけど飛行が混ざる 
割と密集してるからメイバーンとかと比べたらおいしい

435: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:49:34.76
リンカー経由ビルドは270まで保管室 
270~290 ラダル 
290~300 アルコス 
320マップ埋めで経験値カード14かき集めてぶっぱ 
そっから317までアルコスが最高にうまい 

クエストやる価値なし!
467: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 03:01:05.44
205~230 アレメテ ←割とすぐ集まる 
230~252 居住区 ←ぜんぜん集まらない、けどクエストとかでスキップ可能 
252~280 保管室 ←人は集まる、だがただひたすら辛い、クロノもいない、クエに逃げても辛い 
280~300 ラダル森 ←ぜんぜん集まらない、しかも下手くそがいると効率ガタガタ 
300 経験値14カードぶっぱ、1枚2000万経験値は伊達じゃない 
310~ アルコスの森 ←鯖にもよるがまあまあ集まる、狩りもしやすい

473: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 03:04:49.42
(´・ω・`)らんらん保管庫嫌い 
(´・ω・`)メイバーン行くようにしてる

449: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:54:01.99
移動狩りフィールド狩りMMOでチャット打つような余裕あるゲームないよ 
固定位置狩りだけだよそんな余裕あるの。TOSはチャット欄開くとまっすぐ走り続けるからまだマシ

454: 名も無き冒険者 2016/12/24(土) 02:54:53.49
ネトゲでチャットを楽しむ文化なんて消えつつある 
無言ソロマンは元より、そういう層はVCに移行した 
VCなら意思疎通が素早く確実にできるし音声会話だから楽しさのレベルがチャットとは違いすぎる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482498676/

【スポンサードリンク】