死亡





524: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:33:57.72
☆4初期:所持シルバーの5%消滅&ジェムもドロップだけでなく低確立で消滅、所持カードも低確率でドロ 
(日本だと、狩場のLvに比例して2~5%のムラあり、ジェム消滅も同じmapで2回目以降に非常に発生しやすい、カードに関しては後述) 
1回目のパッチ適応後:所持カードのドロップ確率増加、ドロップ時に低確率ながら消滅する様になる 
2回目(祝福石が取引可能になるパッチと一緒にくる):所持カードをドロップ時の消滅確率増加 
同時に所持してる祝福石~抽出などの関連アイテムをドロップ、一定確立で消滅する 

日本では未実装なパッチ てかくるな 
3回目:(ここ最近実施された内容)装備しているカードやヘアコスチュームを一定確立でドロップ、ランダムで消滅する可能性がある(消滅時にはソウルクリスタルで起きようと意味はない) 

日本にきてるのは2回目の祝福石や関連アイテムのドロップ&消滅、所持カードのドロップ&消滅まで 
アクセは知らない 



フォーラムに書いてる人いたけどこれ本当?


526: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:36:40.19
>>524 
装備カードは知らんが、322くらいのなんとかの森(クエストでグリムリーパーでるとこ)で死ぬとヘアコスがデスペナで消滅する

529: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:38:23.74
>>526 
それって部分的に実装されてるってこと?それともすでに仕込まれてるのか? 
いや流石にひどすぎね

534: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:40:57.84
>>529 
フォーラムでも報告されてるぞ 
バグか仕様かわからんが 
ソロでグリムリーパーと戦って何回か死んだが気づいたらヘアコスなくなってた 
どうでもいいやつだったから良かったが

528: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:37:53.38
課金ヘアコス消滅とかIMCなら本当にやってくれそうで笑えない

536: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:41:21.35
普通に課金して揃えたヘアコスがドロップとか 
引退だろ

540: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:46:37.51
ヘアコス消滅って嘘やろ? 
課金アイテムだぞ

574: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:06:03.05
>>540 
ゴミ運営だから課金アイテムを狙い撃ちで消す可能性もあるw

541: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:47:49.16
TOSで10年ぶりぐらいにMMOやったオッサンだけどさ 
デスペナと言えば昔は経験値が減るとかお金や装備落としたり、もっとペナルティって感じだったんだけど 
最近のMMOだとTOSみたいにペナルティってあってないようなもんなのかなと思ってた

543: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:49:15.88
>>541 
今の中身キッズは重いと騒ぐからな 
まぁそんなペナルティーあっても面白くもなんともないんでいらないけど

544: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:49:41.58
>>541 
(´・ω・`)ゲームもゆとりに合わせてるからね 
(´・ω・`)ソシャゲなんてチンパンジーに合わせてる

549: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:51:34.44
>>541 
アイテムドロなんてキツいデスペナは昔の話だよ 
最近はそんなことしたら人が消える 
昔と違ってゲームの選択肢沢山あるからね 
14やドラネスなどのレイドゲーは死ぬの前提で何回もチャレンジする形式だし

557: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:53:50.65
>>541 
一時間かけて経験値0.1%かせいでデスペナで20%失った思い出 
レアアイテムも普通に落としてたな

550: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:52:33.60
はじめからデスペナが重いゲームだったらみんな騒がんけど急に思いつきのように追加し始めるからみんな困惑してる

561: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:54:42.72
そもそも昔のMMOでもクソ重いデスペナを肯定的に受け止めてた奴少数派だろ 
誰も得しねーし

566: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:56:18.28
>>561 
殺して奪うゲームありましたね⚫⚫⚫

580: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:10:16.63
>>566 
知る限り全部過疎りましたね・・・

565: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 08:56:16.71
初期のUOみたいなバランスなら 
デスペナはなんともなかったぞ

575: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:07:16.68
(´・ω・`)最終的には武器防具そして禁断のキャラロストまでありえる

577: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:08:16.35
というか昔のMMOで死んだらアイテムドロップってUOみたいな月額課金制だからできたものじゃないの? 
そのUOだってドロップしない保険かけられるようになったし、時代の流れには逆らえなかった 
あとヘアコスみたいなほとんど直接の課金の成果物と呼べるようなアイテムドロップ(しかも消滅?)したら流石にマズイだろ

582: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:10:50.54
もうどんな仕様がきても俺は動じないよ

587: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:13:00.88
>>582 
俺ももう慣れたよ 
装備カードデスペナきたら外すだけだし、他にめちゃくちゃなパッチきてもなんだかんだ適応すると思う

590: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:16:19.67
死んだら装備のポテが減る 
これでTOSのポテも0になる

601: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:23:26.48
>>590 
発想は悪くない。運用の問題。 
そんな感じで死んだらポテンシャル減るが、 
デフォルトの能力がクソ高い使い捨て装備とかが有ってもいい。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482758508/

【スポンサードリンク】