frost



31: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:06:42.59
TOSはクソゲー、IMCとネクソンのシナジーが極悪だってハッキリわかんだね。 

ボーナスをTOSなんかに使わなくてよかった。皆も引退して日課から解放されよう!


34: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:08:33.37
ボーナス使わなくなってよかったって 
お前いったいいくら使う気だったんだよ 
トークン代くらいだろ、たまに書買ってもたかがしれてる

42: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:12:44.05
>>34 
R7までに唯一育てていたエレウォに5万くらいつかった 
ガチャやらアバターやら魔法付与スクに。 
r8きてエレウォが産廃電子ゴミにされて引退したわ。 
どんな職でもOKでPT組んで皆でレベル上げして頑張ってたのに一気に冷めた。 
INT極で寄生プレイばっかりで皆に迷惑かけてたからステリセでCONにも少しふったけど攻撃一切通らなくてR8ひどすぎた・・・。

67: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:22:55.78
>>42 
やっぱエレウォ使いの人には大ダメージっぽいよな 
こっちもカンストしたっぽいギルメンのエレウォ使いの人の最終ログインが1週間前近くになってるし

49: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:16:24.66
エレウォにかけた5万は別にエレウォが死んでも消えてなくなりはしないのでは 
スクロール売りして得たシルバーを特性にぶっ込みました 
とかなら南無南無だけどアバターや付与済アクセは売ったり使い回したりできるでしょ

57: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:20:23.94
>>49 
忙しい社会人だからエレウォ以外に育てる時間ないし、育てた時間を無にされた怒りと心を折られたってのがあるね。 
わざわざ同じ時間と労力つかって別キャラなんて育てたくもないし。運が悪かったというかIMCとネクソンがわるかったというか。

65: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:22:28.68
>>57 
言うていま強いとされてるビルド 
例えばホプドラなんかを今から育て始めたら 
多分そのエレウォ育成にかかった時間の1/4くらいの時間で終わるとは思うけどね 
というかまあR7時代はエレウォの存在が数多のビルドの「育てた手間と時間」を無意味な物にしてきたわけだし 
そこはしゃーないと思うけど

78: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:26:23.81
>>65 
なんでエレウォの存在が他のビルドを時間の無駄にしてんの? 
そういうエレウォ下げの言いがかりつける奴いるけど違うよね。 
R7なんてどの職選んでも狩りできてたしR8でエレウォが役に立たないのと次元が違う。 
そういうと次は「エレウォは暴言が~」とか言い出すんだろうけどそれも1部のウンチマンみたいな奴だけなのよ 
そういう奴は別の強ビルドにイナゴして同じことやってるからな、エレウォはただの被害者で関係ないの。一般プレイヤーを廃人や不正者の巻き添えにしないでくれるか?

71: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:24:22.97
幻想図書館は報酬がゴミすぎて行く価値皆無 
ソルミキは絵に描いた餅な現状だと 
実質的なエンドコンテンツはロロパン区域しかないし 
あそこはまだまだエレウォ強いとは思うけどな

85: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:28:45.73
エレウオとかドペで一度弱体化の悲劇を味わった奴がもう一度キャラ作り直すのはきついよな

90: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:31:03.47
でも190IDでエレやババドぺをけっこう見る 
強く生きてほしいと思う

97: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:34:26.89
真のライト層はほんと、凄まじいビルド作ってるから 
エレウォとか、とりあえずテンプレ内のビルドならまだ火力としてはマシな部類

98: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:34:54.62
エレヲは別に弱体化はしてないんじゃね

99: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:35:13.94
エレウォがいるからコンテンツやレベリングに入れなかった 
他の雑魚ビルドなんて腐るほどいただろ 
それは確実に「火力募集がエレウォだけになることを知らずに他のキャラ作った奴」の 
育成や強化にかけた時間や金や労力を完全に無に帰してたわ 
そしていま「エレウォがR8で産廃になることを知らなかった奴」の時間や労力が無に帰しただけじゃん 
ざまーみろ死ねって思われるだけで誰も同情なんてしねーよ

105: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:38:46.39
>>99 
R7の頃の他火力はR8って言うものがあったから全然無じゃないやろ

113: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:41:31.36
>>105 
エレウォもR7で得た財産や利益があったんだから無じゃないな 
R8でエレウォが産廃なのは何の問題もない 
むしろ良バランスってことだ

110: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:40:31.93
エレウォ以外が死ぬバランスも駄目ならエレウォが死ぬバランスも駄目だろ 
全員死んで淘汰されろとかガイジバランス推奨IMC社員かよ

111: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:40:52.57
エレウォのせいでクソドに席無かったんや・・・

150: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:52:00.50
>>111 
じゃぁエレウォがいなかったらそのクソドとやらに席はあったのか? 
エレウォじゃない別の強職にクソみたいな性格の奴があつまって「クソード×」って言ってるだけだったはずだぞ? 
エレウォはただのプログラムであってしゃべらないからな、しゃべってるのはあくまで中の人。

118: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:42:58.00
今になってエレウォ育成してるやつははなからうんこ製造機にして金策する予定のやつか

119: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:43:30.54
最強キャラってライトエンジョイ廃人色んな層の人が使うからな 
それを潰したらいっぱい文句出るのは当然なんだよなぁ

121: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:44:15.18
エレウォが死ぬってより魔職を殺して、インヴォとかいう要素をぶっこんで糞おぶ糞に昇華させたのが一番の罪じゃね 
あと前にも書いたけど職ボーナスじゃなくて人数ボーナスにすりゃリンカーいるからエレいらねっていう後半のぼろくず扱いもなぁ 

結局クレと弓の温床だったんだなーって思った

128: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:45:39.99
エレウォはR7のPT狩りでもリンソマにおきかわってるからな 
没落がすげぇ・・

140: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:49:14.30
強力な攻撃魔法を使いますが、スキルを再使用するまで時間がかかるので仲間との協力が重要です。 
炎を操るパイロマンサーは強力な火炎系持続魔法を使用して多数の敵を制圧します。 

公式の職説明文にエレは強力な攻撃魔法って書いてるのにダメージでパイロに負けてるってどうなの 
DPSのエレ、手数のパイロみたいに分けないの

147: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:51:27.62
>>140 
次の段階でそうなるよ。 
パイロはもう2度と強化されないだろうけど。

152: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:52:18.36
>>140 
(´・ω・`)それ初期設定だからアグニ考慮してない

158: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:53:47.78
ここのガイジ開発は強いクラスが居たらそのクラスじゃ絶対倒せない敵を実装しようって方針だからな 
それでPTプレイが生まれると思ってる真性ガイジ

163: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:55:21.50
>>158 
直撃で殺すときもあるぞ! 
でも復活させてまた殺したりもあるぞ! 
ドッペルはあと何回死ぬのかおらぁわくわくしてっぞ

159: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:53:59.60
(´・ω・`)侵食とかまさに物理無効とか鬼回避とか遠距離無効とか入り乱れてて 
(´・ω・`)散々言われてきた理想の狩場ではないのだろうか

164: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:55:21.58
>>159 
(´・ω・`)あとは浸食のレベルを300まで上げてくれれば完璧ね

162: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:54:55.38
「ROでは狩場の住み分けが~」厨も高魔防MOB実装で住み分けが可能になったので大満足してるぞ

168: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:56:16.22
>>162 
そう考えると良調整だな 
廃人とライトは同じ空間に住むとどちらかが死ぬ

169: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:56:36.71
>>162 
TOSは1本の武器を超絶強化していく方向性だから、 
ROみたいに属性武器用意したり、特定のカードの組み合わせで特化武器作ったりする楽しみが無いのは残念ではある。

171: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:57:38.48
>>169 
(´・ω・`)特化武器の代わりにキャラを用意させようとするのがTOS

166: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:55:34.59
属性首輪をとりあえず火だけ実装したりするからいかんのよ、全部一度に入れえや

174: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 13:59:47.40
マジレスすると侵食に超物防MOBがきたのはメンツによって狩場の選択肢を出すっていうのじゃないか 
何か前のインタビューに濱Pが狩場の多様性を出したいみたいな言ってた

179: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:01:18.08
(´・ω・`)ぶっちゃけアレだけエレヲはR8で超MDEFmob出てきて死ぬと言われてたのに続けてたやつが悪いよね 
(´・ω・`)遅くとも11月末にR8実装予定と生放送で告知された時点で、さっさとR8に備えたキャラを育成にシフトしておくべきだった 
(´・ω・`)それすらできないとか時間がないとか言うやつはMMOする環境・心構えがまずできてない ソシャゲでもしてればいい 
(´・ω・`)ToSは遊びじゃないんだぞ

188: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:03:34.61
>>179 
(´・ω・`)R8を見据えたドペは大爆死したんだよなあ

232: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:15:59.73
>>179 
いやほんとコレ 
日本でサービス開始当初からR8がどうなるのかの情報はわかってて 
わかってたまんまのR8が来たのに騒いでる奴はマジガイジ

246: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:19:03.66
>>179 
ドペつくって爆死した俺みたいなのもいるんすよ 
ついでにいえばエレウォが爆死するぞー!爆死したー!で終わったらゲームとしては糞だろ 
ここからどうサルベージしていくかが重要なんだけど、サルベージの仕方がインヴォとかいううんこ投げつけるスキルで狩場独占とかいう 
何もしないほうがマシだった感のあるそれ

255: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:21:45.83
>>246 
(´・ω・`)ドペはまぁ・・・ご愁傷様としか言えない 

(´・ω・`)うんこたれはいずれ修正はいるでそ 
(´・ω・`)放置ソサネクロより問題悪化してるし

256: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:21:58.32
>>246 
インヴォはまじでやばいからな 
放置ソサみたいに合間を縫って狩るとかも厳しいから人によっちゃアレのせいでメインクエスト進行不可だろ 
緊急措置でスキル使用禁止とか普通ならすると思うんだけどなぁ 
まさかIMCすらインヴォに全くメスいれないとは思わなかった

198: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:08:06.36
エレウォは超魔防MOBというより今まで強職の部類だったのにR8環境の他職のインフレについていけてないのが不満じゃないのか 
実際分かりやすい超魔防MOB!とか290IDぐらいにしかいないし

203: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:09:14.55
>>198 
315の素材がアホ魔防からドロップとかもうね

210: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:11:31.64
>>198 
全然そんなことないです 
赤装備ドロップの半分は魔防2000越えてて 
魔法職は赤装備作るの殆ど無理だ 

スカルスマッシャーのレシピが間違ってる疑惑も 
実は今のレシピの方が良いんじゃないかって思う 
魔職だと赤素材MOB狩れないし

209: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:11:21.21
(´・ω・`)そもそもエリートmobの概念がおかしい 
(´・ω・`)すべてノーマルmobにして低確率でそのエリートが湧くようにすればいい 
(´・ω・`)イメージ的には侵食のジャイアントmobみたいに 
(´・ω・`)もっと言えばディアブロのユニークmobみたいに特殊バフをランダム付与で

214: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:12:05.86
アホ魔防の敵は物理職を作って素材集めしましょうっていうことだから

677: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 17:22:51.27
>>214 
それもう物理だけでよくね

220: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:13:36.49
全てノーマルmobにすると完全に範囲至上で単体特化職死んじゃうんじゃ

228: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:15:10.12
>>220 
今でも範囲至上じゃん

240: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:18:13.76
>>220 
(´・ω・`)狩ゲーで範囲至上になってないゲームのほうが少ない気がする 

>>230 
(´・ω・`)アイス・ファイアプレッシャーとブレスヒール、フェイントバラージ辺りでもう考えるの面倒になった感

290: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:29:26.83
240IDはほんまエレウォ見かけなくなったな 
290IDにはまだわんさか居るが 
今まで作ってきた人は惰性でそのまま上げて、今の現状を知る人は新規ではもう作る人はおらんっていうが如実に表れてるな

303: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:34:12.04
>>290 
(´・ω・`)130ID行くとたまにエレ行ってる人見かける 


307: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:37:02.67
>>290 
そもそも240ID自動に行く理由がなくなったからな 
240~カードですっ飛ばして保管独房デビュー決めたほうが効率良いし

312: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 14:38:43.90
>>290 
240にしたらサルラス周回用でENDだしな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482758508/

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