Tree of Savior速報(とす速)

Tree of Savior速報は日本ネクソンからでている韓国製2D型MMO Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)に関する情報や攻略、wiki、2ちゃんねるの反応をまとめています。

    【スポンサードリンク】

    雑談(2ちゃんねる)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    バフ屋



    168: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 18:57:50.34
    バフ屋アスパとか新生でゴミになるのに売れるわけない

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    silver



    369: 名も無き冒険者 2017/05/24(水) 12:47:13.15
    レベ240くらいの新規啓示者なんだけどシルバーどうやって稼いだらええの 
    ラピッドバングルやらハンターバングル取って来ても安いし売れないし 
    170idソロやっても2時間150万とかろくに装備強化も特性もあげれない 
    レベル上げて上位の狩場に行ったら稼げるようになるのかな?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    166: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:13:36.61
    なあ・・ 
    DPK廃止で喜んで素材堀りいったらぜんぜん出ないしいつ出るかわからんし 
    これ前よりめちゃくちゃ素材堀りきつくなってね?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    レティシア



    8: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 19:29:39.71
    しかしレティーシャきたらどれくらいのやつが萎えてやめることになるかね? 
    レティーシャ万歳派とありえん引退だわ派がスレでは亀甲しているようにみえるから、どうなるか分からん

    15: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 19:35:41.50
    >>8 
    よくわからんがお前の趣味だけは伝わった

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    バグ


    797: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 14:33:25.60
    おい。おい 
    糞みてーな珠集め終わってやっと巫女に転職出来ると思ったらセイル森の水車乗れなくてシカリオス行けねーんだけど 
    マジふざけてるの?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    放置狩り



    51: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 16:12:50.25
    http://tos.nexon.co.jp/players/news/446

    5. モンスターを倒せる地域で操作をせずにモンスターを攻撃できる手段を用意し、 

       そのまま長時間操作せずにモンスターを倒し続ける(放置狩り) 
    なお、5.の放置狩りへの対応につきましては、GMキャラクターよりゲーム内での声かけ対応を行います。 
    声かけは、対象キャラクターにGMキャラクターでオープンチャットにて行い、 
    一定時間オープンチャットでの返答がない場合は放置と見なされます。 

    ※GMキャラクターは、チーム名が「GM巡回○○」(○は半角数字)となっております。 

    放置狩りは保護モード措置の対象となり、保護モード対応回数によっては 
    『Tree of Savior』サービス利用停止処理の対象となりますので、充分ご注意ください。 



    ※ネクソンの言う長時間とは多く見積もって5分未満です。 
    ※一定時間とは多く見積もって2分未満です。 
    ※普通にクエを進める操作が操作していないという判断になります。つまり、モンスターを倒せる地域でモンスターを倒す行為を数分続けたユーザーは放置狩りの不正行為者という訳です♪

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    レティシア






    193: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 19:43:05.76
    今更国際にレティシアキューブくるんだな 
    https://treeofsavior.com/page/news/view.php?n=989 
    新生後日本にも来る可能性が・・・?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    PT



    716: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 07:52:57.41
    モチベが段々下がっててやばい 
    フレと始めたけどフレが全員インしなくなってギルドにも入ってなくて一人で金策して・・・ 
    最初はソロでも楽しかったけどソロでネトゲって何やってんだろうって思ってきた

    719: 名も無き冒険者 2017/05/22(月) 07:57:10.18
    >>716 
    ギルド入れよ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    564: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 12:30:30.82
    http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4621&l=3037 

    でぃぴーけー開発者コメント

    603: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 13:00:26.16
    >>564 
    へーよくこんなん見つけてくるな 
    まとめるとこんな感じか? 
    ・DPKはトップダウン式である 
    ・DPK量はトップダウン式になる前に比べ分母が増加した 
    ・ただし実際のドロップ量はトップダウン式以前と比べ50%増加した 
    ・DPKカウントはチャンネルではなくマップごと 
    ・DPKカウントは対象アイテムがドロップした時点でリセットされる 
    ・DPKにした理由はドロップ量を調整したかったし、ユーザーも楽しめると思ったから 

    えぇ・・・?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ギルドページ



    384: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 09:25:05.40
    290直なんて普通はギルド内で完結するしそりゃあ野良は同じ奴ばっかりになるんじゃなか

    385: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 09:25:57.30
    ギルド所属が普通なゲームではないんでそれはないわ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    リセット


    334: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 20:19:22.23
    リセットイベントは毎日0時更新 
    31日メンテナンス終わったらまずは自分のビルドで290はどうか、サルラスはどうか、大地はどうかを1周ずつする 
    次に試したいビルドにリセットして特性をどう配分するか、その配分での290はどうか、サルラスはどうか、大地はどうかを1周ずつする 
    次に力と敏捷の配分または極を変えて290はどうかを試す 
    これをキャラ数分 

    次の日に次に試したいビルドにリセットして290はどうか、サルラスはどうか、大地はどうかを1周ずつする 
    次に試したいビルドにリセットして特性をどう配分するか、その配分での290はどうか、サルラスはどうか、大地はどうかを1周ずつする 
    次に力と敏捷の配分または極を変えて290はどうかを試す 
    これをキャラ数分 


    以下リセット終了までエンドレス 

    ビルド×ステータス×特性のあらゆる組み合わせを試さないといけないぞ 
    情報に乗り遅れれば死ぬ 
    ニート以外は割とまじめに2キャラぐらいしか満足のいくお試しはできないだろうな

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    バラック



    303: 名も無き冒険者 2017/05/15(月) 19:42:14.27
    今のIDは7割くらいは新規ちゃんだなあ 
    ジョイント……3秒……ファイアボール……(明後日の方に)フレイムグラウンド 
    みたいな子が多くて微笑ましくなるよ 
    効率厨には向いてない時期ではある

    このページのトップヘ