Tree of Savior速報(とす速)

Tree of Savior速報は日本ネクソンからでている韓国製2D型MMO Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)に関する情報や攻略、wiki、2ちゃんねるの反応をまとめています。

    【スポンサードリンク】

    便利サイト

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日からのオープンβで使い倒されるであろう、各種シミュレーターサイトをまとめてみました!ほとんどが海外のサイトですが、直感的でわかりやすいのでこれからの冒険に役立てましょう(^q^)

    シミュレーターサイト一覧



    ステータスシミュレーター 


    → TOS FAN BASE Stat Calculator (英語)


    スキルシミュレーター


    → TOS FAN BASE Skill Simulator (英語)


    → TOS K BASE Skill Planner (韓国語) 


    Riunia様 tosline Skill Simlator β JP(上記サイトの日本語版)
    (スキルの詳細や威力、CD、消費SP、特性なども日本語で見ることができます!眼から鱗です!翻訳者様に感謝。)

    キャラクタークリエイトシミュレーター


    → TREE-OF-SAVIOR.FR Simulateur de Personnage(フランス語)


     
    マヨナカ様 Tree of Savior -FASHION CATALOG-(日本語)
     (こちらはシミュレーターではありませんが、各クラスのコスチュームや髪型、頭装備やアクセサリーの画像を見ることができます!カタログ形式で見れるので、見ているだけでも楽しいです。入手方法なども記載されており、凄まじく参考になるサイト)

    アイテム/モンスターデータベース 


    とすけん様 tos fanbase wrapper
      (アイテムやモンスターの詳細を日本語で検索することができます。果てしなく便利です。 ※検索結果はFANBASE由来なので英語ですよ・・・!)


    マップ情報サイト


    →  
    TOSCAMPワールドマップ(英語)
     (MAPの宝箱やNPCの情報が載っています)


    Laima's Compass(英語)
     (MAPの経路をFrom → to で調べることができます!google map的な)



    関連記事
    : 【Tree of Savior】おすすめ便利ツール紹介




    自分の画像。

    以上!シミュレーターサイトの紹介でした!今日から始まるオープンβにて存分に活用しましょう!
    翻訳やこういったサイトを時間をかけて作ってくださる方々には本当に感謝ですね(^q^)!!ありがたく使わさせていただきます!!
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ネイバー



    Tree of Saviorに関するとても役立つ情報がまとめられているNAVERまとめがあったのでご紹介しておきます(^q^)

    初心者から上級者まで役に立つ情報だと思いますので、オープンベータまでにこれを見てレベリングルートなどを予習しておきましょう!



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    既に国際サーバーや韓国サーバーでプレイされている方たちが作った、アイテム情報やクエスト情報をまとめたスプレッドシートが公開されているので紹介いたします。
    こんな便利なものを作成していただいて、本当に作成者様たちには感謝ですね。



     現在公開されている便利ツール一覧



    ToSでーたべーす [ねこ汰様、あさひ様作成]

    - 経験値計算機
    - クリティカル計算機
    - マップレベルチャート
    - MAP-mob   , etc.



    あの人  [あの人様、Duxy様、加速様、UD様、Pizza様作成]

    - モンスタードロップまとめ
    - クエスト報酬
    - 宝箱の場所一覧 , etc.



    計画シート [Riunia様作成]

    - クエストデータベース
    - 経験値カードレベル , etc.




    自分の画像。

    なんと便利なシートなんでしょう\(^o^)/
    こういうものを作ってくださる方には本当に頭が上がりません・・・。
    ありがとうございます!!! 


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    まだまだクローズドβ中のToSですが、既にクラス・スキルシュミレーターサイトが作成されているので、ご紹介します!

    オープンβまでに妄想を膨らませたり、色々と検証したりなど参考にしてみてはいかがでしょうか。 

    ※画像をクリックでもリンクできます



     クラス・スキルシュミレーターサイト一覧



    TOS LOVE様 クラス一覧表&スキルシュミレーターβ

    class index


    クラス一覧が載っていて、クラスをクリックすることでクラスのスキル詳細などを見ることができます。レベルごとのダメージも書いてあるので、とても参考になるのではないでしょうか。

     
    skill sim


    こちらは同じTOS  LOVE様のサイトにあるスキルシュミレーターβです。各クラスごとのスキルの取得シュミレートができるみたいです。
    ROではこういうツールにとてもお世話になった記憶がありますw
    まだβなので不具合等あるらしいですが、修正を待ちつつ活用しましょう。
      
    skill sim2 


    こちらは海外のファンサイトTOS FAN BASEにあるスキルシュミレーターです。クラスごとのスキル一覧や詳細が見れたりします。
    英語ですが、スキルの動画がVideoをクリックすることで見れるのでどのスキルを取るか迷ったときの参考になりそうです。 (かっこよさ的に



    自分の画像。


    以上、スキルシュミレーター紹介でした。クローズドβに参加してない身としては、こういうサイトでスキル説明や動画を見て妄想して楽しむしかないですね。どのクラスにするかとか、どのスキルを取ろうとか考えてる時がいちばん楽しいです・・・。




    このページのトップヘ