Tree of Savior速報(とす速)

Tree of Savior速報は日本ネクソンからでている韓国製2D型MMO Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)に関する情報や攻略、wiki、2ちゃんねるの反応をまとめています。

    【スポンサードリンク】

    DPK

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    166: 名も無き冒険者 2017/05/23(火) 23:13:36.61
    なあ・・ 
    DPK廃止で喜んで素材堀りいったらぜんぜん出ないしいつ出るかわからんし 
    これ前よりめちゃくちゃ素材堀りきつくなってね?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    564: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 12:30:30.82
    http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4621&l=3037 

    でぃぴーけー開発者コメント

    603: 名も無き冒険者 2017/05/18(木) 13:00:26.16
    >>564 
    へーよくこんなん見つけてくるな 
    まとめるとこんな感じか? 
    ・DPKはトップダウン式である 
    ・DPK量はトップダウン式になる前に比べ分母が増加した 
    ・ただし実際のドロップ量はトップダウン式以前と比べ50%増加した 
    ・DPKカウントはチャンネルではなくマップごと 
    ・DPKカウントは対象アイテムがドロップした時点でリセットされる 
    ・DPKにした理由はドロップ量を調整したかったし、ユーザーも楽しめると思ったから 

    えぇ・・・?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    487: 名も無き冒険者 2017/05/08(月) 00:55:54.35
    イエローキャロの触覚がマーケットに大量に並んで値下げ合戦が凄まじいと思ってたら 
    いきなりマーケットから消滅 
    安すぎると労力に見合わないからなぁ赤素材掘りも…

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    827: 名も無き冒険者 2017/04/28(金) 13:16:28.50
    赤素材DPKトップダウン式とりあえずビスティス3ドロップまでやってきた 
    イエローリーフナッツ 
    554 
    784 
    721 

    イエローキャロ 
    467 
    659 
    987 ←は? 

    分母一体どれぐらいになってるんだよぉ! 
    あと数十でドロップした人ちょっと豪運ください

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    769: 名も無き冒険者 2017/04/27(木) 09:42:54.95
    一部アイテムのドロップ方式変更てなんぞや

    773: 名も無き冒険者 2017/04/27(木) 09:44:54.98
    >>769 
    今まで例えば500匹で確定ドロップだったのが 
    最初の一匹は1/5000で一匹倒すと次は2/5000って感じに討伐数で泥率上がって落とすと1に戻る

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    フィールド



    719: 名も無き冒険者 2017/04/20(木) 11:07:44.04
    他ネトゲによくある延命処置このゲームまったくやらんけどなんでだろう 
    バランス調整やR9実装よりずっと簡単で面白くなりそうだけど

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    イエロー




    116: 名も無き冒険者 2017/03/23(木) 18:55:42.84
    R8帯緩和で赤素材はゴミ値になりそうだな 
    どうやって金策すればええんやろなあ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    687474703a2f2f692e696d6775722e636f6d2f3952367a54426f2e6a7067



    406: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 11:51:01.55
    物価の高低以前にマーケットの出品が日に日に寂しくなってきとる

    410: 名も無き冒険者 2017/03/07(火) 11:55:00.81
    >>406 
    出しても売れないし・・・

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    644: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 02:20:48.46
    DPKって過疎ったらまったく機能しないし、 
    賑わってても何の面白みもない仕組みだよね 

    IMCはどのような意図でこの仕組みを取り入れたんだろう

    645: 名も無き冒険者 2017/02/21(火) 02:27:12.15
    >>644 
    理由なんてある訳ねえよ 
    ガイジの気まぐれで導入されただけ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    133: 名も無き冒険者 2017/01/26(木) 16:39:55.30
    テストサーバーでDPK消去 
    全て確率変更になったの既出?

    136: 名も無き冒険者 2017/01/26(木) 16:41:45.44
    .アイテムドロップ方式の変更 
    - 既存のカウントに基づいてアイテムドロップ方式がトップダウン方式で処置量に応じて徐々にアイテムドロップ確率が増加します。 
    - ただし、特定の基準に基づいて確率が初期化されます。
    http://m.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=4621&l=2941


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    112: 名も無き冒険者 2017/01/12(木) 03:34:49.41
    DPK見えてる奴増えてね? 
    3人パの奴がチャンネル飛び回ってビスティスの森がガイジなことになってるわ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DPK



    656: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:55:49.11
    DPKと引き算倍々ゲーは糞だけど 
    いまさらここに手を付けることもできないだろうって意味で 
    二重に終わってる

    このページのトップヘ